fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は掃除の日です。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。ここのところ雨がご無沙汰ですね。
気温は10℃を少し超えた位でしょうか?
風が当たると冷やりっとしますね。
散歩にはこの季節としてはまあまあと言ったところですかね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日はモーター付きのラジコン飛行機を飛ばしています。
風がやや強いので、操作に少し手こずっているみたいですね。
折角の機会ですからおおいに楽しんで下さい。


機体はそんなに大きくありませんね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
最近はドローンにもセスナー型やヘリ型のが出てきたのですね。
何となく今までは戦闘機のように水平に超スピードで飛んでいくイメージからゆったりとした飛行という風に、イメージがだいぶ変わりますね。
皆さん折角機会を得て関わったのですから、思いっきり楽しんで下さい。


いつものようにマイペースですね。


折返し点まで歩き、振り返るとややもやった富士山が見えました。
こういった富士山ですが、それなりに存在感がありますから大したものです。
また鮮やかな富士山の山容が見たいですね。
来た道を戻りそのまま歩いて帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は卓袱うどんです。卵入りです。
デザートはリンゴと低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は1・2階の掃除の日です。
お正月もそろそろ1週間が過ぎようとしていますから、そろそろ掃除が必要ですね。
手順はいつもの通りです。
2階からはじめ、途中ですが近くの公園に散歩してから1階の掃除を丁寧にやりました。綺麗になると気持ちが良いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11678歩、カロリーは2053kcal、距離は8.82kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は205、最低心拍数は41です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
Antes de empezar una conversación,pienso callado en lo que voy a hablar y no me salen palabras. ¿Como puedo solucionarlo?
アンテス デ エムペサール ウナ コンベルサシオン、ピエンソ カジャード エン ロ ケ ボイ ア アブラル イ ノー メ サーレン
 パラブラス.  コーモ プエド ソルシオナールロ?
Pierde el miedo a cometer errores.Cuantos más errores cometes,más rápid aprendes español..
ピエルデ エル ミエド ア コメテール エローレス. クアントス マス エッローレス コメテス、 マス ラピードアプレンデス エスパニョール.
訳しますと、会話をしようとする時、話そうとする内容を黙考してしまい、言葉が出ません。どのように解決出来ますか?
間違いを犯す心配をなくすことです。間違いをするほどスペイン語の学習が早まります。
(!心配をしない勇気が大事ですかね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
168回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:バロック様式(2):ベルニーニ:1598-1680。イタリアンバロックを代表する建築家です。聖ピエトロ大聖堂の最終造営に携わり、楕円形の広場を囲む回廊、捻れ柱を持つ祭壇の天蓋をデザインし、バロック建築の端緒を築きました。


天蓋の施工は多分大変な作業だったでしょうね。
(!いよいよバロックの時代ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2048kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する