fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

確定申告の作成をしました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。最近晴れが多いですね。
気温がもう少し上がっていただけると散歩がしやすくなるのですが、神頼みですから無理は言えませんね。
風はやや強く吹いています。
顔にあたるとヒヤリとしますね。
いつものグラウンドに行く途中で、ウォーキング仲間に会えました。
相変わらず元気そうです。
しかしいろいろ近況を聞くと、なんと近くのコースに向かう階段で転んで、歯を一本折ってしまったそうです。
たまたまその歯はインプラントで施術したところだったので、施術した歯医者さんで診て貰ったところ、なんと両側の歯と緊結する必要があって、一本50万で計150万円かかるそうです。
流石の彼も考慮中だそうです。しかし転倒して痛かったでしょうが、幸いにも他に怪我しなかったのは、不幸中の幸いと言えますね。
お互いの安全を祈念してグータッチしてから別れました。 
いつものグラウンドには少年サッカーチームの自主練習が行われておりました。コーチがいてそれぞれに指示しています。
コーチの指示を守って強い選手になれるといいですね。


これからコーチの合図で二人が競争するところです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
昨日傷ついた飛行機型ドローンも修理が終わってもう飛んでいました。
また桜の木にぶつからないようにして下さい。


右の真ん中にあるのがドローンです。


折り返し点迄歩き振り返ると、残念乍ら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻りそのまま歩いて帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はミラノ風ドリアです。
ポンデケージョ付きです。
デザートは低糖質プリンとみかんです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は確定申告の手続きをしておりました。
カードリーダーをPCにセットして、申告用アプリをダウンロードします。
それから順番に収入、控除項目と申告していって、最後に還付額が弾き出されてきます。
結構緊張感があって疲れますが、使いこなせたら面白そうですね。
終了後近くの公園に散歩に行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11118歩、カロリーは2037kcal、距離は8.4kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は212、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
¿Qué quiere decir tener otro punto de vista del mundo?
 ケ キエレス デシール テネール オトロ プント デ ビスタ デル ムンド?
Significa que puedes salir fuera de la lengua materna.
ソグニフィカ ケ プエデス サリール フエラ デ ラ レングア マテルマ.
訳しますと、世界に対して別の見方を持つとは何を言いたいのですか?
その意義は母語の外を出られるということです。
(!諸外国に目を向けるのは大事ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
170回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ14世様式(2):ヴェルサイユ宮殿:パリ郊外にあるブルボン王朝の宮殿です。ルイ14世統治下の17世紀後半に主要部分が建築されました。設計をルイ・ル・ヴォー、ジュール・アルドアン・マンサール、室内装飾にシャルル・ル・ブラン、庭園設計をアンドレ・ルノートルらが担当しました。宮殿内の家具はアンドレ・シャルル・ブールが担当しました。


巨大且つ豪華な宮殿ですね。
(!豪華な時代ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2009kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、すき焼き、ミラノ風ドリア、ポンデケージョです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する