fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

確定申告には最新のソフトをインストールしなければなりませんかね?

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。ここのところ雨が降りませんね。
気温は10℃を少し超えた位でしょうか?
時折冷たい風が顔に当たりますが、本当に日本の冬は寒いですね。
いつものグラウンドには今日もまた少年サッカーチームの方々が自主練に来ていました。
今日はコーチの方がいらっしゃいませんね。
しっかりと練習して自分の力を高めていって下さいね。


何となくコーチがいないとだらだらやっているように見えますね。


また少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も順調にドローンのコントロールが出来ているみたいです。
参加者もここのところ6人ほどがいるみたいですね。
皆さん、頑張ってドローンのコントロール技術を高めていって下さい。


此方は周囲に十分注意していますね。


折返し点まで歩き振り返りと、靄がかかった富士山が見えました。
どんな富士山でも見れれば何故かホット致します。
明日は今日よりも鮮やかな富士山の山容が見たいですね。


舫ってしまっているのが残念です。


来た道を戻り、近くのダイエーで買物をしてから、歩いて坂を上りながら帰宅致しました。この坂、結構斜度があって良い運動になります。
閑話休題。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は古奈屋のカレーウドンです。ゆで卵とチャーシュー付きです。
デザートはバナナと低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、e-taxの設定がまだ完全に終っていなかったため、その補完ソフトのダウンロードをして機能を最新に致しました。
これをやらないと申告結果の通知が受け取られないのですね。
少し頭を休めるために近くの公園を散歩しました。
息抜きには丁度良いですね。
帰宅後会計帳簿のチェックを致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11254歩、カロリーは2029kcal、距離は8.5kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
Ahora estamos en la Plaza de la Constitución.
 アオラ エスタモス  エン    ラ   プラサ    デ ラ コンスティトウシオン.
Se llama también el Zócalo y es el símbolo de la metrópoli.
セ   ジャマ  タムビエン   エル ソカロ     イ   エス エル シムボロ   デ ラ   メトロポリ.
訳しますと、今我々は憲法広場にいます。
「ソカロ」とも言いますが、首都のシンボルです。
(!今回から舞台をメキシコに移しましたね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
171回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ14世様式(2):
ル・ブラン・シャルル:1619-1690。フランスのバロック時代の画家です。
ルイ14世の主席画家となり、ヴェルサイユ宮殿の室内装飾に携わりました。


主席画家だけに周りを睥睨している感もありますね。
才能は一流だと思います。
(!豪華な時代ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1932kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、蛋白質が多くなっていました。多かったのは、マグロの刺身、焼き豚、ハムエッグです。カロリーが適正でも、動物性蛋白質は摂りすぎると動物性脂肪の摂りすぎに繋がりますので注意して下さい。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する