fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。しかし昨日のような風はありません。
全く酷い暴風でしたから、今日の穏やかな気候は本当に心がホットします。
気温は10℃位ですが、恐らく今日はこれ以上は上がらないという予報です。
いつものグラウンドには保育園児達が運動をしていました。保母さんの合図で、グループ毎にスタートします。
皆さん和気藹々としているので、見ている此方の方が心温まります。
皆さんまた遊びにきてくださいね。


この園児たちの頃が一番かわいいですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいます。
コースの脇に椅子席をセットしてから車の方に何かを取りに行っているようです。
皆さん今日も思い切り楽しんでください。


車から荷物を出しているようです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山が薄ぼんやりと見えました。
もう少しハッキリと見える方が嬉しいのですが、致し方ありません。
また素晴らしい山容を見せて下さい。


少し靄がかってっていますね。


来た道を戻りそのまま歩いて帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は鏡開きのお餅を使ったお汁粉です。お新香付きです。
デザートはバナナです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアム内にあるスポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。
今日の参加者は15名です。
前半は小アリーナで今日の片足立ちの測定対策として、足裏のマッサージや、腿のマッサージを中心としたストレッチ体操です。
さてどれだけ効果があったでしょうか。
終了後トレ室に戻り、計測の順番を待ちます。
私はトレッドミルを使って15分ほど歩行訓練をしてから計測をやりました。
計測はトレ室の脇にあるスペースを利用しています。
床に50cm程の黒いゴムが2枚置いてあり、その上に載って2人ずつ計測します。
私は左足から始めましたが、どちらの足からでも構いません。
兎に角60秒じっと片足で我慢していればいいわけなのですが、結構ぐらつきます。
私は何とか60秒左右とも我慢出来ました。
終了後皆さんとトレ室に集合して全員でストレッチ体操をしてから終了です。
皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13312歩、カロリーは2028kcal、距離は10.06kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は205、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
*スペイン語の勉強:
Ahi esta la Catedoral Metropolitana,la más antigua y grande del continente americano. 
アイ エスタ ラ カテドラル メトロポリタン、 ラ マス アンティグア イ グランデ デル コンティネンテ
アメリカーノ. .
Se dice que tardaron cerca de dos siglos y medio en acabarla.
セ ディーセ ケ タルダーロン セルカ デ ドス シグロス イ メディオ エン アカバルラ.
訳しますと、向こうにメトロポリタン大聖堂があります。アメリカ大陸の最も古くて大きなものです。
完成まで2世紀半近くかかったと言われています。
(!サクラダファミリアのような建物がアメリカ大陸にもあったのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
173回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ14世様式(4):ゴブラン織:タピスリーの一種です。1662年、ルイ14世によって王立工場に認可されたゴブラン家の織物工場で生産された製品の事です。


豪華さが醸し出されていますね。
(!豪華な時代ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1912kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する