fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

グリーフケアBBの定例会に参加致しました。

今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。明日から天気は下り坂だそうですが、晴れた日を有効に過ごしたいですね。
気温は10℃を超えていますね。風が心地よく感じます。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方々がいらっしゃいました。
良くみてみると、ドローンを飛ばしている方々が脇の方にいてラジコン飛行機も持っているみたいです。
ドローンは一体どうしたのでしょうか?
まあ、どちらも飛行機に変わりないので、それ程コントロールは難しくはないのかもしれませんね。
どうかこの晴れの1日を楽しんでください。


手前の方々が、いつもドローンを飛ばしています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々は当然ながらいらっしゃいませんでした。
また素晴らしい妙技を見せて下さい。


こういう日もあるんですね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念乍ら見れませんでした。
また美しき山容を見せて下さい。
来た道を戻りそのまま帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はきつねうどんです。卵とチャーシュー付きです。
デザートはキュウイと柿、オハヨウのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は「あざみの」にあるグリーフケアBBの定例会です。


会場付近です。


大切な方を亡くされ、お互いに癒されることで自らを乗り越える事を目指しています。
きょうは11名の参加でした。
最初は各自の自己紹介と気になっている事などを話します。そして相方が亡くなってまだ日が少ない方にどうしたら乗り越えていく事が出来るのかを自分の経験を踏まえて話していきます。本日も癒される話が多く、これからの自分の生き抜く方針が示された気が致します。
終了後、私の住んでいる所から程ない距離に住んでいる方が車でいらしているので、私の家迄ご親切に送っていただきました。心より御礼申し上げます。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12887歩、カロリーは2058kcal、距離は9.74kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185、最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
Miren,es la campana que tocó el padre Miguel Hidalgo al iniciar la luchas independentista.
ミレン、エス ラ カンパーナ ケ トーコ エル パードレ ミゲル イダルゴ アル イニシアル ラ ルーチャス
インデペンデンレィスタ.
Actualmente.para la ceremonia de "el Grito"por el Día de la Independencia,el 16 de septiembre,el presidente se asoma al balcón y grita al público : "¡Viva Mexico! ¡Viva la Independencial!",mientras toca la campana.¡Bueno,entremos!
アクチュアルメンテ、パーラ ラ セレモニア デ "エル グリート"ポル エル ディア デ ラ インデペンデンシア 、エル 16
デ セプティエンブレ、エル プレジデンテ セ アソーマ アル バルコン イ グリータ アル プブリコ:"ビバ メキスィコ!
ビバ ラ インデペンデンシア!"、ミエントラス トーカ ラ カムパーナ.ブエン エントレーモス!


訳しますと, 見て下さい。独立戦争を始めたミゲル・ヒダルゴ神父が独立戦争を始めたときに鳴らした鐘です。
現在では9月16日の独立記念日にエル・グリートの祝いの為に大統領がバルコニーに姿を現して民衆に向かってメキシコ万歳!、独立万歳!と言って鐘を鳴らし続けます。
さあ、入ろう!
(!国立宮殿のバルコニーに鐘があるのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
175回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ウィリアム・アンド・マリー様式(1):ウイリアム3世とマリー女王により共同統治期のイギリスの家具様式です。バロッグ、特にルイ14世様式の影響が強く、躍動的な造形が特徴となっています。


顔立ちが似ていますね。
(!豪華で面白い意匠が多くなってきましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2114kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、キツネうどん、手羽先と大根の煮物、スクランブルエッグです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する