fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はノンビリデーです。

*散歩は面白い:
今朝は、いつものように鶴見川のウォーキングコースを歩きに行ってきました。


今から準備体操かな?


いつものグラウンドにはサッカー少年チームの選手が準備体操をしていました。
若いから動きが速いですね。


結構、ドローンを飛ばす人が多くなってきたみたいです。


結構小さな機体です。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方たちがいらっしゃいました。
今日は6台位飛ばしているようですが、飛んでいるのは2台に制限しているようです。
折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は見えませんでした。
残念。
復路を少し早歩きし、今日はダイエーに寄らずミニバスで帰りました。
帰宅後ブログのアップ作業をして、昼食の準備です。
今日はニラ入り海鮮チヂミです。
デザートはジャージー牛乳プリン、小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は天気も悪いので、久しぶりにのんびりしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10289歩、カロリーは1525cal、距離は7.77kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は188,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te consideras una persona sana?. Bueno,más o menos. Creo que tengo que adelgazar un poco.
訳しますと、君は健康な人をどう考えますか。そうですね。代替もう少し痩せなければならないと思います。
(!痩せるのは大変ですものね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2067kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、ハンバーグ、スクランブルエッグ、牛乳です。脂質を減らすのには調味料に注目しましょう。また、トマトや香辛料を活用しましょう。こういうアドバイスを受けましたので、香辛料を試してみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。スクランブルエッグが美味しかった。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する