fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

雨降りですが散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は雨。気温は10℃位でしょうか。少し寒く感じますが予報では15℃まで上がることになっています。
風がやや強く吹いていますね。顔に当たるとヒヤッとします。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
この雨ですから致し方ありませんね。
また元気な声をお聞きしたいですね。


久しぶりの雨ですね。


少し歩くとドローンを飛ばす方々はいらっしゃいませんでした。
また素晴らしい妙技を見せていただきたいですね。


雨降りの上、寒かったですね。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り、そのまま登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はうす家の焼きそばです。海鮮と青のり付きです。
デザートはリンゴとコーヒーゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は久しぶりにスペイン語の勉強を致しました。
久しぶりですがヒアリングは矢張り難しいですね。めげずに頑張りたいと思います。
その後メールに年金機構からマイナポータルとの連携で電子源泉徴収票がダウンロード出来るとの案内があったので、その設定をしておりました。
今回の申告は終了してあるのですが、年金機構からの紙ベースの徴収票よりも早く受け取れるので、確定申告がより早く正確に申告出来るというメリットがあります。
さて、来年が楽しみですね。
今日は雨だったので、こういう日はいつも出来ないことをやるのが良いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8538歩、カロリーは1812kcal、距離は6.45kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は208、最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)

*スペイン語の勉強:
¡Qué maravillosos murales!
ケ マラビジョーソス ムラーレス!
Son las obras maestras de Diego Riverta,que tratan de la historia de México.Este gran muralista es nuestro orgullo.
ソン ラス オブラス マエストラス デ ディエゴ リベルタ、 ケ トラータン デ ラ イストリア デ メキシコ エステ
グラン ムラリスタ エス ヌエストロ オルグッジヨ.
訳しますと, 何と素晴らしい壁画でしょう。
ディエゴ リベルタの素晴らしい作品で、メキシコの歴史を扱っています。この偉大な壁画は我々の誇りです。


歴史が壁画に刻まれているのですね。
(!国立宮殿の壁画は素晴らしいですね。!Que la esposa.)



*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
176回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ロココ様式(1):18世紀前~中期のヨーロッパの芸術・装飾様式です。バロッグ様式の流れを汲みますが、バロックの力強さが薄れ、より繊細で軽快、優美な所謂「貴族趣味」の造形、装飾を特徴とします。代表的な室内装飾に、ジェルマン・ボフランによるパリのオテル・ド・スービーズ(1735頃、貴族の邸宅)があります。また、ロココ様式にはシノワズリに代表される異国趣味の傾向が強くなっています。


豪華な天井画ですね。
(!豪華で面白い意匠が多くなってきましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1945kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する