fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ここ2・3日は天候不順ですが散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇り。いつ雨が降ってくるのか分からない天気模様です。
仕方ないので携帯用の傘を持ってきました。
気温は10℃にいくか否かかなり寒く感じますね。
風がやや強く吹いています。顔に当たると本当にヒヤリとします。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
無理もありませんね。この寒さと天気模様ではあまり運動には向かないですからね。
また元気な声を聞きたいですね。


グラウンドの状態は良さそうですが、寒いですね。


少し歩くといつも来る方の車が1台コース脇の車道に駐車しているのですが、車から出てきませんね。多分この寒さでは無理かなと判断したものと思われます。
また元気にドローンのコントロールを見せて下さい。


やはり寒さが厳しいですね。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は見れませんでした。
この天気ですからやむを得ませんね。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はちゃんぽんです。海鮮付きです。
デザートはミカンとオハヨーのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、1・2階の掃除です。
いつもの手順で丁寧に掃除しました。
正味2時間コースでした。
いつも思いますが、綺麗になると我が家がグレードアップしたような気になるのが不思議です。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9590歩、カロリーは1850kcal、距離は7.25kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は164、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)

*スペイン語の勉強:
Parecen un gran poema de México,¿verdad?
パレーセン ウン グラン ポエマ デ メキスィコ、 ベルダ?
¡Asi es! También representan la vida cotidiana de los mexicas.
アシ エス! タムビエン レプレセンタン ラ ビーダ コティディアナ デ ロス メキィスィカス.
訳しますと,(壁画は) メキシコの抒情詩のようですね?
その通りです。メヒカ族(アステカ)の日常を表しています。


幸せそうな親子ですね。
(!国立宮殿の壁画の人の日常は素晴らしいですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
177回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ロココ様式(2):ロカイユ:装飾用の人造岩石です。 また、ロカイユによって形作られた貝殻や洞窟などのモチーフを模した家具装飾のこともいいます。ロココ様式の語源ともなっています。


石自体は加工がし易いのでしょうね。
(!貝殻のモチーフなども装飾用に利用していたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2004kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、チャンポン、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食用です。


昼食用です。


夕食用です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する