fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ドローンを飛ばす方々に何かおきたのかな?

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇り。気温は10℃を切っているかもしれません。
風がやや強いですね。
冬の散歩はこんな感じですね。
いつものグラウンドには意外やドローンを飛ばしている方々がいらっしぃました。
ラジコン飛行機を飛ばす方々の飛行スタイルをじっと見ています。
一体どうしたのでしょうか?
多分ドローンが国家資格となり、視界以外の区域にも飛ぶことが出来るようになることと少し関係がありそうですね。
暫く様子を見ることと致しましょう。


左側から1・3・4番目の方たちがドローンを扱う方たちです。


少し歩くとドローンを飛ばす方々は当然おりませんでした。
また懸案が解決したら、素晴らしいドローンのコントロールを見せて下さい。


車が、車道に止めてありました。ご本人たちはグラウンドにいます。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念乍ら見れませんでした。
ここ2・3日雨が続きましたから致し方ありませんね。
近いうちに素晴らしい山容が見れますようにお願いします。
来た道を戻り、そのまま坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はお雑煮です。
鰹節と海苔のふりかけ付です。
デザートは低糖質のプリンです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、近くの公園の散歩をして、それからララポにある伊藤ヨーカ堂に食材を買いに行ってきました。
今日もお客さんが一杯ですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13014歩、カロリーは2074kcal、距離は9.83kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は197、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)

*スペイン語の勉強:
Su propósito era transmitir a la sociedad las ideas de la Revolución Mexicana y la identidad del pueblo mexicano.
ス プロポシト エラ トランスミティル ア ラ ソシエダ ラス イデェアス デ ラ レボルシオン メキシカーナ イ ライデンティダ デル 
プエブロ メキスィカーノ.
訳しますと、(メキシコの壁画運動の)彼(ホセ・バスコンセロス)の意図は、メキシコ革命の考えとメキシコ国民のアイデンティティを社会に伝える事でした。


壁画の作者の一人、ディエゴ・リベルタです。
(!壁画は深い意味があったのですね。!Que la esposa.)



*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
179回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ15世様式(1):ルイ15世の統治下(1715-74}における芸術・装飾様式です。ロココ様式を主導しました。レジャンス様式とも呼ばれた初期はまだバロッグの重厚さを残していたが、次第に貴族趣味が強くなり造形は繊細、軽快、また色彩もバロッグのコントラストの強いものから柔らかい色調が主流となってきました。家具はベルジュール等の椅子、コンモード(脚付きの箪笥)、コンソール(壁に取付けるテーブル)にカブリオールレッグが付けられました。


脚が猫足ですね。
(!いろいろな様式が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1906kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、りんご、雑煮です。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する