fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。雨は降らないようです。しかし12℃まで上がるという予報ですが、今は10℃もないようです。
風が時折吹きつけて顔が大変寒いですね。
いつものグラウンドには、今日もドローンを飛ばしているいる方々がいらっしゃいました。
ラジコン飛行機を飛ばしている方々と一緒になっているのは不思議ですね。
多分これからのドローンは狭い空域だけで飛ばすのではなく、かなり広い視線が届かない範囲での応用が必要になってきたという事なのでしょう。
ドローン自体も大型化するでしょうし、レーダー搭載も考えられますね。
ドローンの使い道はこれからどんどん増えていく気がします。
頑張ってください。


いろいろ打合せをしていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々は当然いらっしゃいませんでした。
ただ彼らのクルマだけが駐車されているだけです。変われば変わるものです。
なるたけ早くこの場所に戻りドローンを飛ばしてもらいたいです。


ドローンの方々の車です。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻りそのまま坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は古奈屋のカレーうどんです。チャーシューとゆで卵、長ネギ付きです。
デザートはオハヨウの杏仁豆腐です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアムにある横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。今日の参加者は16名です。
いつもの小アリーナでストレッチ体操をします。体全体がこの運動で解れました。
終了後トレ室に移動して、各自マシーントレーニングをします。私も脚の筋力、上腕の筋力を中心に運動してからトレッドミルを使って30分間歩行訓練をしました。
今日は結構、一生懸命にやったので満足です。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13723歩、カロリーは2106cal、距離は10.37kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は198、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)

*スペイン語の勉強:
Segun la tradición guadalupana,una madrugada de deciembre de 1531,el indio Juan Diego pasaba por el Cerro del Tepeyac.
セグン ラ トラディシオン グアダルパナ、 ウナ マヅルガーダ デ デシエムブレ デ 1531、エル インディオ ホアン ディエゴ 
パサーバ ポル エル セッロ デル テペジャック.
訳しますと,グアダルーペの伝説によると1531年12月の夜明け、インディオのホアン・ディエゴがテペジャックの丘を越えていました。


聖母マリアの出現ですね。
(!グアダルーペの聖母の出現の話ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
180回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ15世様式(2):レジャンス様式:レジャンスは摂政の意味です。ルイ15世統治の初期、オルレアン公フィリップが摂政として権力を振るっていたとき(1715-1723)の様式です。


さすが高貴な方が座られたのでしょうね。
(!いろいろな様式が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1977kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する