fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日も寒い中散歩致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇りです。時折晴れる時もあるのですが、風が冷たいですね。
気温は10℃はいっていないと思います。
冬らしいと言えばそれまでですが、何とか暖かい日がまたあって欲しいと願うばかりです。
いつものグラウンドには動力なしのラジコン飛行機を飛ばす方がいらっしゃいました。
今日はドローンを飛ばす方々は来ていないみたいですね。
離陸方法はいつもと同じで、翼端を持って思い切り上方に機体を放り投げます。風に乗れば暫く降りてきませんが、直ぐに昇降舵等の操作が可能なラジコンの操作器を使って操縦を始めます。
見ているとなかなか優雅な遊び方なのだと思いました。
折角の機会ですから大いに楽しんで下さい。


手元のコントローラーで飛行機の操縦をしています。


また少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日はいつもの場所ですが、椅子がありませんね。
それにドローンも飛行機型のを飛ばしています。
いつものあの鋭いドローンの突っ込みが陰を潜めてしまっています。
また何か変わった事態があったのかもしれませんね。
要観察ということで、やがては解明できるでしょう。


飛行機型のドローンを操作しています。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山は見れませんでした。
最近また見れなくなったのはどういう訳でしょうかね?
その内また素晴らしい山容が見られる事を期待したいですね。
来た道を戻り近くのダイエーで食材を買ってから、そのまま坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は天ぷらそばです。ダイエーで買った野菜天ぷらとチャーシュー付きです。
デザートはオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、近くの公園を散歩致しました。
午後になっても寒いですね。
その後は健康チェック表などの印刷やら普段出来ない事務作業を処理しておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11879歩、カロリーは1999cal、距離は8.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は215、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
Entonces,se le apareció la Virgen María y le pidio que se le consturuyera un templo. 
Pero nadie creia lo que decía Juan Diego.
エントンセス、セ レ アパレシオ ラ ビルヘン マリア イ レ ピディオ ケ セ レ コンストルジェーラ ウン テムプロ.
ペロ ナディエ クレイア ロ ケ デシア ホアン ディエゴ.
訳しますと,それから聖母マリアがホアン・ディエゴの前に現れ、教会を建てるようにお告げがあった。しかし彼がその事を言っても信ずるものは誰もいなかった。


マリア様から云われたら、誰でも信じたくなりますかね?
(!最初はそんなものだったのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
181回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ15世様式(3):ベルジェール:ルイ15世の時代に大流行したアームチェアーです。曲線的な造形と圧張りの座が特徴です。


猫足っぽいですが、少し細くないかなー?
(!いろいろな椅子が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2051kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する