fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は暖かい日和で散歩に最高。

今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃を超えていますね。
ここ2.3日は大変寒かっただけに有り難い事です。
ただ風がたまに吹きつけてきます。顔にあたると矢張りヒヤリとします。
いつものグラウンドには、またまたドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
飛ばしているのは、ラジコン飛行機のモーター付きのようです。
多分かなり広い空域の飛行を練習しているみたいですね。
もう少し様子見ですかね。
頑張って感触を深めて下さい。


何か打合せをしていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々は当然ながらいらっしゃいませんでした。
早く帰られて此方での飛行を見てみたいです。
しかし、車だけ車道に置き去りは少し寂しいですね。


良い天気ですね。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。良い運動になりました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はララポで買ってきた海鮮チヂミです。
デザートはオハヨウの杏仁豆腐です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、近くの公園を散歩致しました。
ここの公園は環境が静かで、整備が行き届いております。
大切にしたいものです。
それから一旦帰ってから近くのダイエーに食材を買いに行って参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12733歩、カロリーは2091cal、距離は9.62kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は211、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
Cuando volvió a pasar por el mismo lugar,otra vez se le apareció la Virgen. Esta vez le dio como prueba unas rosas,a pesar de que era invierno.                           クアンド ボルビオ ア パサール エル ミスモ ルガール、オトラ ベス セ レ アパレシオ ラ ビルヘン. エスタ ベス  レ  ディオ 
コモ プルエバ ウナス ロサス 、 ア ペサール デ ケ エラ インビエルノ.
訳しますと,(前に聖母とあった)同じ場所をホセが通った時、また聖母が現れました。  今回は冬なのにも拘わらず何本かのバラの花を何と彼に与えたのです。  


ホセはマリアから何を告げられたのでしょうか?                    
(!ホセは聖母に逢った事をなかなか信じて貰えないですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
182回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ15世様式(4):カブリオール・レッグ:S字型に湾曲した家具の脚の事です。ロココ様式の家具の最大の特徴になっています。先端に動物の足状の支持部が付くものもあります。猫脚と言うこともあります。


可愛らしい椅子ですね!
(!いろいろな椅子が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1996kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ポテトサラダ、牛乳、チジミです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する