fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は5℃以下です。陽が出ていると暖かみが感じられますが、日陰や風が吹いてくると大変寒くなります。
散歩には少し過酷な気もしますが、出かける事に致しました。
いつものグラウンドに着く前に、ウォーキング仲間が向かいのコースから元気そうに歩いてきました。流石に寒そうではありますが、体調は良さそうです。お互いにエールの交換をしてから別れました。
知り合いの方に会えると嬉しいですね。
いつものグラウンドには私が通った時には誰もいらっしゃいませんでした。
しかし、来た道を戻ってグラウンドを見ると、ドローンを飛ばす方が、飛行機型のドローンを飛ばしていました。ここのところグラウンドでの練習がメインとなっていますが、様子見ですね。環境がなかなか苛酷な中で、その根性は大したものだと思います。
頑張ってください。


一人我が道を行くですね。


また少し歩くと当然ですがドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。
また、天気が良い時に華麗なテクニックを披露して下さい。


今日は良い天気ですが寒いです。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は焼きそばです。海鮮付きです。
デザートはオハヨウのミルクチョコレートプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜にある日産スタジアムの横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加致しました。
今日は14名の参加です。
いつものストレッチ体操ですが、テニスボールを使って、背中と腰の部分のマッサージを中心に行われました。
終了後二手に分かれ、新横浜公園のウォーキングする班、マシントレーニングをする班に別れました。
私はウォーキング班に入って公園の周回路を楽しく歩きました。参加者は7人でした。
終了後トレ室に戻り、全員でストレッチ体操をしてから解散となりました。
参加された方、お疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13955歩、カロリーは2054cal、距離は10.54kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は209、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
La Pirámide del Sol y la Pirámide de la Luna son las más notables.Hoy en dia,miles de personas se dan cita aqui durante el equinoccio de primavera para recargarse de energía.
¡Subamos a lo más alto de la Pirámide del Sol!
ラ ピラミデ デル ソル イ ラ ピラミデ デ ラ ルナ ソン ラス マス ノターブレス. オイ エン
ディア、ミレス デ ペルソナス セ ダン シタ アキー デランテ エル エキノーシオ デ プリマベッラ
パーラ レカルガルセ デ エネルヒア.
スバーモス ア ロ マス アルト デ ラ ピラミデ デル ソル!.
訳しますと、太陽の塔と月の塔は最も注目されます。今日では、多くの人々がエネルギーを集めるのに、春分の間この場所(太陽の塔)に集まります。太陽の塔の頂上に登ろう。


太陽の塔(ピラミッド)です。大勢登っていますね。
(!力が湧くなら登りたいですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
188回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム(2):メアンダー:角形の渦巻き模様の事です。中国の雷文に相当します。


ラーメンの器にも描かれていますね。
(!それにしても多様な模様が生まれたものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2013kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する