fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はかかりつけの形成外科に行ってきました。

今朝は菊名にある形成外科に行って参りました。


駅からすぐの所にクリニックはあります。


右足の人差し指の先端に疣が出てきてしまった為です。先生はかねてよりお世話になった事がある先生で腕が良い方です。
受付で手続きをしてから暫し待ちます。このクリニックは完全予約制ですから余り混む事はありません。5分位待ってから名前をコールされます。
診察室は6畳程で左側にベッド、右側に医療用具、前側に先生のデスクがあります。
先ずはベッドに座り、疣の位置を確認します。
ざっと患部その他を診て、タコもあるなといきなり宣言されました。これは、短期間では終わらない予感がします。
疣の方はいつもの患部を焼く液体窒素をサクッと塗って、あとは皮膚の荒れを防ぐ薬を処方していただきました。
終了後駅の近くにあるパン屋さんでサンドイッチを買ってから帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は先程買ったサンドイッチと菓子パンです。デザートはオハヨウのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はブログのアップ作業をしてから、近くの公園を散歩致しました。
それから送付文書のチェックをしました。
その中に請求書がありまして、コンビニ払いの伝票が入っています。
カード払いなのに何故かと思い調べましたら、カード払いの紐付けがなされていない事がわかりました。
昔はカードの申し込みをすればその中に紐付けるようになっていたものでしたが、仕方なくネットから手続き致しました。
正味1時間かかりました。
この頃はサブスクとかマイナポータルとかやたらと紐付けをしなければならなくなったのには少々閉口しますね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10112歩、カロリーは1843cal、距離は7.64kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Cuernavaca es conocida como la “ciudad de la eterna primavera”,porque tiene clima muy agradable todo el año.
クエルナバカ エス コノシーダ コーモ ラ “シウダ デ ラ エテルナ プリマベッラ”、ポルケ ティエネ クリマ
ムイ アグラダブレ トード エル アニョ.
訳しますと、クエルナバカは常春の街として知られています.というのは一年中大変気持ちの良い気候だからです。


落ち着いたヨーロッパのような佇まいですね。         
(!クエルナバカは理想の地ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
189回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルイ16世様式(1):ルイ16世統治期(1774-92)の建築・芸術様式です。ネオクラシシズムを体現します。建築・室内装飾、家具ともに直線的な表現が中心となり、椅子はカプリオール・レッグが無くなり、先細りした直線脚が主流となりました。ヴェルサイユ宮殿内に建てられたプティ・トリアノンに建築・室内装飾・家具の典型を見ることが出来ます。


豪華な室内ですね。
(!それにしても多様な様式が生まれたものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1934kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ミックスサンド、おこわ弁当、牛乳です。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する