fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

かかりつけの内科にいってきました。

今朝は掛かりつけの内科の診察を受ける為に、久里浜迄出かけました。今日は交通機関の遅れもなく予約時間に間に合いました。


病院の入り口前から海岸方面を撮りました。


受付をしてから暫し待合で待機です。今日はいつもよりも空いているようです。
程なく先生から名前をコールされました。
先ず近況を報告し、先生がお腹の状況を手で触って調べていただきました。
先ずは順調に推移しているみたいです。
あとは薬の処方と次回の予約をして終了です。
何もない事が1番の安心ですね。
会計してから久里浜駅まてバスで行きました。
駅前にある京急ストアで昼食用の弁当を探していると、三浦市場で採れた魚を使って作られた美味しそうなお寿司がありました。
早速買って帰宅を急ぎました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はお寿司とお吸い物です。 アオサ付きです。
デザートは苺とオハヨーのプリンです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてからブログのアップ作業をしました。
その後、近くのダイエーで食材を買いに行ってきました。
今日は寒かったですが平穏な1日でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9409歩、カロリーは1834cal、距離は7.11kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Hemos llegado a la catedral.
Este antiguo convento era escala obrigatoria para los religiosos que iban o regresaban de sus viajes entre Nueba España y el Lejano Oriente.
ヘモス ジェガード ア ラ カテドラル.
エステ アンティグオ コンヴェント エラ エスカーラ オブリガトリオ パーラ レリヒオーソス ケ イバン オ レグレサーバン デ スス ビアヘス エントレ ヌエバ エスパーニャ イ エル レハノ オリエンテ.
訳しますと、クエルナバカ大聖堂に着きました。
このかっての修道院はメキシコと極東の間を往復した修道士たちが必ず立ち寄りました。 


立派な建物ですね。
(!クエルナバカ大聖堂は重要な地だったのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
190回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ジョージアン様式(1):ジョージ1世~4世の統治期(1714-1830)の建築・家具様式です。イギリスのネオクラシシズムの最盛期です。アダム兄弟、ヘップルホワイト、シュラトンらの著名な建築家、家具デザイナーを排出しました。



またまたシンメトリーですね。
(!それにしても多様な様式が生まれたものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1985kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、タンパク質が不足していました。運動した日はタンパク質が豊富な主菜を食事に取り入れましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。 昼食は撮り忘れました。すいません。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する