fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ここのところクリニック通いが続きます。

今朝は新横浜にあるかかりつけの内科に行ってきました。


クリニックの界隈です。


ここは以前、睡眠障害が起こった時に相談に行ったクリニックです。
昨年はコロナウィルスのワクチンの接種を受けたりしています。
駅から10分位歩くでしょうか?
ビルの5階にあり、受付後待合でまっていると三々五々患者さんがやってきます。
このクリニックは患者さんに信頼されているみたいですね。
今日は大体20分ほど待たされました。
入室後体調等の質問などがあり、それから2・3話をしたあと薬の在庫が少なくなってきたので、2週間ほど欲しい旨話してから退室しました。
会計の後、薬局によってから帰宅致しました。今日は昨日と比べると寒いですね。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日はキツネうどんです。チャーシューとゆで卵付です。
デザートは苺とオハヨーのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
午後はブログのアップをしたり、スペイン語の勉強を致しました。
近くの公園に散歩に行ってから、健康管理の為のファイルの作成をしていました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10053歩、カロリーは1850cal、距離は7.6kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は177、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Después de la conquista,los españoles fundaron este pueblo de Taxco.
Luego,en el siglo XVⅢ、 exprotaron los filones de plata.
¡Allí se va la Parroquia de Santa prisuca!
デスプエス デ ラ コンキスタ、ロス エスパニョーレス フンダーロン エステ プエブロ デ タスコ.
ルエゴ、 エン エル シグロ 18、エキスプロターロン ロス フィローネス デ プラタ.
アッジ セ バ ラ パッロキア デ サンタ プリスカ!
訳しますと、スペインによって征服された後、スペイン人はタスコにこの町を築きました。その後18世紀に銀鉱脈開発されました。
向こうにサンタ・プリスカ教会が見えますよ。


教会建築には力の入れ方が違いますね。     
(!サンタ・プリスカ教会も立派ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
194回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:ヘップルホワイト様式(2):シールド・バック:楯の形の椅子の背の事です。ヘップルホワイトの椅子が有名です。


背もたれの意匠数には驚きです。
(!それにしても多様な家具が生まれたものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2014kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、タンパク質が多くなっています。多かったのはサケの塩焼き、キツネうどん、ハムエッグです。摂りすぎに注意して下さい。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する