fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

かかりつけの循環器科のクリニックに行きました。

今朝は今週月曜日に検査した結果を聞きにかかりつけの循環器科のクリニックに行ってきました。


クリニックはこの近くです。


天気は晴れ。気温は10℃を切っていますね。風がやや強く吹いています。
クリニックは新横浜駅から歩いて10分位の所にあります。
最近新横浜にも人が沢山乗降するようになって人通りがかなりあります。
地下鉄(相鉄・東急線)の工事がすぐに終わりそうですから、そうなったら人の往来もますます増える事でしょう。
クリニックに着いて、早速受付します。
待合で暫く待っていると看護師さんから名前のコールがありました。
処置室に入っていくと早速血圧のチェックです。
今日は気温が寒いので高くなるかなと思っていたのですが、それほど高いという訳でもありませんでした。後は服薬の打合せをしてから次回の診察の予約をします。
終了してから再び待合で待機です。
また暫く待ってから先生からのコールがありました。
入室して挨拶をすると早速体調の様子を聞かれます。
自宅では寒くても厚着しているので思ったほど血圧が高くならなかったと言いましたが、先ほどの計測値は来た時の外気が寒かったので致し方ないでしょうとの説明がありました。
良かった。あとは検査結果ですが、標準値を超える数値項目は今回は何もありませんでした。
これも良かった。お礼を言って退室しました。
会計して薬を貰ってから帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食です。今日はお雑煮です。デザートはリンゴです。
美味しかったです。
午後はブログのアップや家計簿の締め切り、インテリアの窓用の原稿作成などをやった後、近くの公園の散歩に行きました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11146歩、カロリーは1878kcal、距離は8.42kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は193、最低心拍数は3jmn9です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Con la "fiebre de la plata",la producción argentifera mexicana aumentó
considerablemente.
A finales del siglo XVⅢ,México producía casi tanta plata como todo el resto del mundo.
コーモ ラ "フィエブレ デ ラ プラタ"、ラ プロドゥクシオン アルフェンティフェーラ メキシカーナ アウメント コンシデラブレメンテ.
ア フィナレス デル シグロ 18、メキシコ プロドゥシア カシー タンタ プラタ コーモ トード エル レスト デル ムンド.
訳しますと、メキシコの銀生産は”銀の熱狂”という程の劇的な産出でした。
18世紀末にはメキシコの算出量が全世界の産出量と匹敵するほどでした。


山容は綺麗な銀山ですね。
(!すごい産出量だったのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
196回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:ヘップルホワイト様式(4):オーバル・バック:卵型又は楕円形の形の椅子の背です。


優雅な雰囲気が出ていますね。
(!いろいろな椅子が生まれるものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1907kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する