fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

久しぶりに鶴見川のウオーキングコースを歩きました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃以下ですね。
風が顔に当たると大変寒いです。
いつものグラウンドにはドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
理由は多分新しい制度が出来たので、それに対応した訓練をしているのかと推察します。
スピードを緩めたり、そのまま風に流されて軟着陸をしたり、飛行機の動きではありません。
しっかりと訓練してドローンが大空に飛翔するのを楽しみにしています。


皆さんやる気が現れています。


また少し歩くといつも入り方々はグラウンドの方にいますから、ここには誰もいませんでした。何か寂しいですね。


強者どもの夢の痕ですね。


折返し点まで歩き振り返ると、残念乍ら富士山は見れませんでした。
またあの素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り、そのまま坂を登って帰宅致しました。
この坂、なかなか傾斜がきついのです。脚の鍛錬になりますね。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はチャンポンです。海鮮入りです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は暫くスペイン語の勉強がじっくり出来なかったので、スピーキングと文法を中心にして勉強しました。
それから車のガソリンを入れに行き、ついでにダイエーに寄って海鮮恵方巻き他を買いに行ってきました。
今日はお寿司を買う方々が多いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8524歩、カロリーは1867kcal、距離は6.44kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216、最低心拍数は43bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¡¡Qué hermosa bahia!
¡Claro! Acapulco es el puerto más bello del mundo.
Tengo entenndido que hace 400 años desembarcaron en este puerto los samuráis de la Embajada Hasekura.
¡Eso es!.
ケ エルモーサ バヒア!
クラロ! アカプルコ エス エル プエルト マス ベッジョ デル ムンド.
テンゴ エンテンディード ケ アーセ クアトロシェントス アニョス デセムバルカーロン エン エステ プエルト ロス サムライス デ ラ エムバハーダ ハセクラ. エソ エス.
訳しますと、なんて美しい湾なんだろう! そうです。アカプルコは世界で最も綺麗な港なのです。400年前に日本の仙台藩の支倉使節団の侍たちがこの港に上陸した。と聞いています。本当です。


アカプルコは近代的な都市ですね。
(!支倉使節団の行動力は流石日本の侍ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
197回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:シェラトン様式(4):イギリスの家具作家、トーマス・シェラトン(1751-1806)による家具の様式です。ネオクラシシズムの代表的な様式でもあります。細い材を使用した繊細な意匠を特徴としています。


椅子の脚が細くなっていますね。
(!いろいろな様式が生まれるものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2007kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する