fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

形成外科に疣の治療の為出かけました。

今朝は菊名駅にある形成外科に疣の治療の為出かけました。


このビルの中にクリニックはあります。


ここのところ医療機関のお世話になる機会が増えていますが、季節による影響もあると思います。
症状が異常であれば医療機関で診て貰うに超した事はありません。
電車で菊名駅に降りてから2分位の所にクリニックはあります。
ここの先生は美容整形もやっていらっしゃって腕が良さそうです。
患者もかなりの人数になると思います。
早速受付して貰って待合で待機します。
予約は完全予約制なので、殆ど待つことはありません。
5分くらい待って先生から名前をコールされます。
入室すると先生が早速症状の具合を聞いてきます。
私は殆ど痛みもなく順調だったと返答致しました。
直ぐに液体窒素で疣を焼き何と30秒もしない内に、治療は終了です。
今まで受けた先生の治療の中で最も短い時間で終了しました。
お礼をいって次は2週間後に来るように指示を受けました。
会計後菊名駅の近くのパン屋さんで昼食用のサンドイッチを買って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は先ほど買ったサンドイッチとチーズケーキです。
デザートはコーヒーぜりーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強です。ここのところ出かける事が多くてなかなか勉強出来ませんでしたので、ここらで気合いを入れ直して勉強致しました
終了後近くの公園を散歩してからダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10659歩、カロリーは1857kcal、距離は8.05kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は200、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Una vez que llegaron los españoles,se construyeron barcos en este lugar para exprorar el océano Pacífico.
Durante la época colonial fue el único pueruto autorizado para comerciar con el Oriente
ウナ ベス ケ ジェガーロン ロス エスパニョーレス、セ コンストルジェロン バロコス エン エステ ルガール パーラ イクスプロラール エル オセアーノ パスィフィコ.
ドゥランテ ラ エポカ コロニアル フエ エル ウニコ プエルト アウトリザード パーラ コメルシアル コン エル オリエンテ.
訳しますと、(アカプルコに)スペイン人がやってくるとすぐに太平洋の探検をするのにこの地で船を建造し始めました。
植民地の時代の間、東洋との交易の為に唯一許された港でした。


これは港に最適な地ですね。
(!アカプルコで船を建造したのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
198回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:アンピール様式(1):ナポレオンの帝政期(1804-1815)を中心にその影響を受けた19世紀前半の建築・装飾様式です。ネオクラシシズムの流れを引き継ぎながらも、皇帝の威厳を示す規模と壮麗さを求めて、古代ローマ帝政の意匠の再現が図られました。建築ではエトワール凱旋門、聖マドレーヌ聖堂が代表的です。家具ではシンメトリックな構成に、ナポレオンのNの頭文字、白鳥、スフィンクス、パピルス、ロータス、月桂樹、勝利の女神、鷲などの古代ギリシャ・ローマ、エジプト等の古典的モチーフで装飾されました。


エヌの文字が立派ですね。
(!いろいろな様式が生まれるものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2032kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、サンマの塩焼き、ミックスサンドイッチ、ポテトコロッケです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する