fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は1・2階の掃除をしました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川にウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃は超えているみたいです。風がやや強く吹いています。
散歩には良い日和ですね。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われていました。
皆さんはつらつとした動きをしています。
グラウンドの脇に他の選手達が練習しています。多分次の試合に備えて練習しているのでしょうね。
皆さん頑張ってください。


気合が入っていますね。


また少し歩くとドローンの飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は河原でドローンのボバリングをしている方といつものコース脇に椅子をセットしてドローンのコントロールをしている方々と二手に別れています。
どちらも飽きるまで頑張ってください。


此方はドローンをホバーリングしています。


折り返し点迄歩き振り返ると、残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はうすやの卓袱うどんです。卵入りです。
デザートは森永の焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は一二階の掃除です。
いつもの手順に従って丁寧に掃除しました。
終了後近くのぺぺに行って食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12500歩、カロリーは2151kcal、距離は9.45kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Posteriormente,en la Meiji,aquí llegaron inmigrantes japoneses.
¿Y…aqiui castillo?
Es el Fuerte de San Diego,que sirvió para defender el pueruto de los ataques de los piratas.
¡Entremos para que conozcan la historia de Acapulco!
ポステリオールメンテ、エン ラ メイジ、アキー ジェガーロン インミグランテス ハポネセス.
イ…アキー カスティジョ?
エス エル フエルテ デ サン ディエゴ、ケ シルビオ パーラ デフェンデール エル プエルト デ ロス アタケス
デ ロス ピラテス.
エントレーモス パーラ ケ コノスカン ラ イストリア デ アカプルコ!
訳しますと、後に明治になって、ここに日本人移民たちが到着したのです。
フーム。であの城は?
サンディエゴ要塞です。海賊たちの攻撃から港を守るために配置されました。
アカプルコの歴史を知る為にさあ、入りましょう!


サンディエゴ要塞です。日本の石垣みたいですね。
(!アカプルコには日本人も関係があるのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
199回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:アンピール様式(2):スフィンクス:古代エジプト、ギリシャに伝えられる神話の動物です。頭は人間、身体はライオンで、ギリシャでは翼が付きます。


椅子にもこのスフィンクス像が付けられていますね。
(!有名なエジプトのピラミッドの横にありますよね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1932kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する