fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

散歩には少し暖かくなったので楽に歩けました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃を超えています。漸く少し暖かくなってきたのですね。
風がやや強く吹いています。時折強い風が吹いて顔に当たりますが、その時はひやりとします。
いつものグラウンドにはドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。最近はずっと此方にいらっしぃますね。ドローンも飛行機型をコントロールしています。4月以降のドローンの使用が市街地でも認められるみたいですから、その影響があるみたいですね。
まあ、様子見で皆さん頑張って新しいコントロールの練習をして下さい。


いつものドロ-ンよりも大きいですね。


また少し歩くと、当然ながらドローンを飛ばす方々はいらっしゃいませんね。
たまには此方でドローンを飛ばすのも良いものだと思いますがね。
折返し点まで歩き振り返ると、残念乍ら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容が見たいですね。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。ここのところ腿が良く鍛えられます。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんです。薬味・卵入りです。
デザートはオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強を先ずやり、そのあとインテリアのブログの資料集めをしました。その後、ここのところ忙しかったので、貯まった事務処理をしました。
終了後近くの公園を散歩致しました。気持ちよかったです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10884歩、カロリーは2040kcal、距離は8.22kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は186、最低心拍数は47bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Según una leyenda azteca, cuando desapareció el “Cuanto Sol”que alumbraba a Teotihuacán y no había hombres ni sol en el mundo,se juntaron los dioses en este lugar para crear el “quinto Sol”.
Entonces se preguntaron: “Quién se encargará de alumbrar al mundo? ¿Quién se sacrificará para ser el Sol?”.
セグン ウナ レジェンダ アステカ、 クアンド デスアパレシオ エル “クアント ソル” ケ アルムブラーバ ア
テオティフアカン イ ノー アビア オムブレス ニ エン エル ムンド、 セ フンターロン ロス ディオセス エン エステ
ルガール パーラ クレアール エル “キントー ソル”.
エントンセス セ プレグンターロン: “キエン セ エンカルガーラ デ アルムブラール アル ムンド? キエン セ
サクリフィカーラ パーラ セル エル ソル?
訳しますと、アステカの伝説によれば、テオティフアカンを照らしていた第四の太陽が消え、世界にいた人と太陽がいなくなって消えた時、神々たちが集まって第五の太陽を創造する為、この地に集まりました。
その時、誰が世界を照らす事を引き受けるのか、太陽になる為誰が犠牲になるのか質問しあいました。


神々の意匠化かな?
(!伝説には意外と真実が潜んでいますかね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
201回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
イインテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:アンピール様式(4):ロ-タス:古代エジプトで生命力を象徴する蓮の花を意匠化したものです。


花の命は長い方が楽しめますね。
(!草花が意匠化の対象になったようですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ19290kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する