fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力向上姿勢改善教室に参加致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃位で昨日と同じ位です。風がやや強く吹いています。顔にあたるとヒヤリとしますね。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
今日はドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。漸くいつもの状態に戻ったのかな?
飛行機の状態を見ていますから、もうすぐ飛ばす筈です。見ていて何故か安心いたしました。
しっかりこの場所を維持しないといけませんよ。


じっくりと飛行機の状態を見ていますね。


それとグラウンドの南側には保育園児達が保母さんに連れられて遊びにきていました。
可愛らしいですね。追いかけっこをしているようです。怪我しないように遊んで下さい。


元気一杯ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々が
いらっしゃいました。
久しぶりですね。
ドローンの飛翔音をこだましながら右に、左に飛んでいます。矢張りこうならないといけませんね。
またグラウンドには行かず、此方で楽しんで下さい。


いつもの席に戻っていますね。


折り返し点迄歩き振り返ると、残念ながら富士山は見れませんでした。
時期的に見えないのか、あるいは大気が汚れているんでしょうか?
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はきつねうどんです。卵入りです。
デザートはリンゴとオハヨーのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は新横浜の日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力向上姿勢改善教室に参加致しました。
今日は18人位の参加者でした。
前半は小アリーナでストレッチ体操です。この後、筋力余裕度の計測(立ち上がり時間を計測器を使って測ります)があります。
これに備えて脚部のストレッチ、足裏のストレッチを中心に運動致しました。
40分をかけてみっちりと体をしごきました、、
計測はトレ室の横で行われますが、一旦トレ室でマシントレーニングをします。全員が一遍に計測できないので、各自マシントレーニングしながら、徐々に計測していきます。
私は早めに計測致しました。少し緊張しましたが、前回よりも良い結果が出ました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は16594歩、カロリーは2144kcal、距離は12.54kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は200、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Finalmente,los diones determinaron que uno de ellos se sacrificara para convertirse en sol..
Entonces,se ofrecieron dos dioses:uno rico y arrogante, y otro pobre y enfermo,que salto al fuego heroicamente.
フィナルメンテ ロス ディオネス デテルミナロン ケ ウノ デ エジョス セ サクリフィカーラ パーラ コンベルティルセ エン ソル.
エントンセス、セ オフレシエロン ドス ディオセス : ウノ リコ イ アッロハンテ、イ オトロ ポブレ イ エンフェルモ、ケ サルト アル フエゴ エロイカメンテ.
訳しますと、結局神々は彼らの中の一人が太陽に代わる為犠牲になることを決めました。それから二人の神の申し出があった。一人は裕福な颯爽とした神、もう一人は貧乏で病身な神で貧乏な神が勇敢にも火の中に飛び込みました。(裕福な神も続いて火の中に飛び込みました。)


壮大な物語ですね。
(!勇敢な神々がいたのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
202回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:リージェンシー様式(1):19世紀初期のイギリスの建築・装飾様式です。アンピール様式の影響を受けて古代ローマ、エジプト、中国等の古典的モチーフを取り入れたデザインが目立ちます。


脚が屈曲していますね。
(!目まぐるしい様式の変化ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1922kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する