fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

風が少し強いですが散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃位でしょうか。風がやや強くなっています。
散歩には少しきつい気もありますが、折角家を出ましたので頑張って行こうと思います。
いつものグラウンドには今日は誰もいらっしゃいませんでした。
昨日はラジコン飛行機を飛ばす方がいらしたのですが、今日のように風が強いと飛ばせないのかもしれませんね。また元気よく飛ばす姿を見せて下さい。


天気は良いですが風が強いです。


また少し歩くとドローンを飛ばす方々もいらっしゃいませんでした。
強風ですから致し方ありませんね。
また素晴らしいドローンのコントロールを見せていただきたいですね。


写真では分かりませんが風が強いです。


折返し点まで歩き振り返ると、残念乍ら富士山は見れませんでした。
最近富士山が見れない日が多くなっているみたいですが、舫っている日がやたらと多いのはどういう訳なのでしょうか。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はお雑煮です。
デザートはミカンでした。
大変美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの公園を散歩致しました。
時折風が吹き付けますが、なんて冷たい風なのでしょうか?
明日は雪が降る予想です。多分明日は散歩に行けないかもしれませんね。
帰宅後家計簿の記帳等をしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11883歩、カロリーは2058kcal、距離は8.98kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は213、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Ambos se convirtieron en astros brillantes,pero por la cobardía del dios rico,los dioses le golpearon con un conejo,cuya silueta quedó en la superficie del astro que ahora llamamos “Luna”.
Esta es la famosa leyenda de “El conejo en la Luna”.
アムボス セ コンビルティエロン エン アストス ブリジャンテス、ペロ ポル ラ コムバルディア デル リコ、ロス ディオセス レ ゴルペアロン コン ウン コネホ、クージャ シルエタ ケダ エン ラ スペルフィシエ デル アストロ ケ アオラ ジャマーモス “ルナ”
エスタ エス ラ ファモーサ レジェンダ デ “エル コネホ エン ラ ルナ”.
訳しますと、二人の神々は輝く星に変わった。しかし裕福な臆病な神に向かって、神々はウサギを投げつけました。その影が星の表面に残りました。今は月と呼ばれています。これが有名な月にウサギ伝説です。


日本にもかぐや姫伝説がありますね。
(!月の影が裕福な神に投げつけられたウサギだったのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
203回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ネオクラシシズム:ゴシック・リヴァイバル:ネオ・ゴシックともいいます。18世紀末から19世紀にかけてイギリスを中心に起こったゴシック様式の復興の動きです。ロンドンの国会議事堂に代表されます。


まさにゴシックリバイバルですね。
(!目まぐるしい様式の変化ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1961kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、雑煮、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する