fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

大雪で散歩は断念致しました。

今朝は曇り空が続き今にも降雪がありそうな気配です。
また気温は4度もないみたいで大変な寒さです。
風もなかなかの強さで吹きつけていますから歩いたらやばそうですね。
流石にこの状態では外出は控えた方が無難だと判断致しました。
こうなると、家では先ずブログのアップから始め、今まで時間がなくて作れなかったフォーマットを作っていました。具体的にはエクセルで毎日の水分補給量と朝・晩の体重表の作成です。表にするには項目数と列と行の高さが結構難しいですね。データ量が毎日記入するのでどう処理していくか、ちょいと考えないといけませんね。しかし、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
もう昼食の時間です。いつものルーティングとはだいぶ違っていますから、時間配分が難しいですね。
今日はカレーうどんです。
デザートはチーズケーキです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしました。
その後インテリアの窓用の原稿を作ったり昨日届いた充電式カイロの取扱を調べていました。
時間が経つのは本当に早いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8749歩、カロリーは1811kcal、距離は6.61kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は207、最低心拍数は46bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Allí se ve el Cerro de la Sila. Lo llaman asi,debido a su semejanza con una silla de montar.
Es el emblema de Monterrey.
¡Qué dinámica es esta ciudad!.
アッジ セ ベ エル セッロ デ ラ シジャ.ロ ジャーマン アシー、デビード ア ス セメハンサ コン ウナ シジャ
デ モンタール.
エス エル エムブレーマ デ モンテレイ.
ケ ディナミカ エス エスタ シウダ!
訳しますと、向こうにラ・シジャという山が見えます。山の名前は馬の鞍に似ているのが理由でそのように呼ばれています。
モンテレイの象徴ですね。この市街は何とダイナミックなんでしょう!


古さと新しいものが混じっていますね。
(!モンテレイはメキシコ北部の工業都市ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
204回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ヴィクトリア様式:ヴィクトリア女王の在位期間(1837-1901)のイギリスを中心とした建築・装飾様式です。過去の様々な様式を混在し、独自の展開はみられません。一方で技術革新による鋼材の使用や家具の大量生産等が進められました。


豪華なインテリアですね。
(!目まぐるしい様式の変化ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1993kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する