fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

暖かさのお陰で気持ちのよいウオーキングでした。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃は超えていますね。
今年の気温が高いという予報ですが、風が少し寒いですね。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
昨日に引き続いて2連戦は疲れるでしょうが、まだ小学校ですからあまり無理しないようにね。


今日も頑張っていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日もまた皆さん元気そうです。
人数も8人いらっしゃいます。だんだんと人数が増えてきていますね。
機種も飛行機型や四角い機体にプロペラが4個付いているタイプもあります。
それぞれ特徴のある機体を使いこなしていますね。
頑張って素晴らしいコントロールを楽しんで下さい。


右側でドローンの調節をしている方々がいらっしゃいました。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は見れませんでした。
最近なかなか見れないのが残念です。
また素晴らしい山容が見たいですね。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は天ぷらうどんです。卵付です。
デザートはリンゴとオハヨーのジャージー牛乳プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は車の洗車の日でしたので、しっかりと自分の手で洗車致しました。
正味1時間半ほどかかりました。綺麗になると嬉しくなります。
その後近くの公園の散歩をしてから、PCで各種記入表の作成をしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11699歩、カロリーは2055kcal、距離は8.84kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185、最低心拍数は41bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
El desarrollo es bueno,sea como sea,se debe proteger y conservar el medio ambiente.
¡Uy,creo que me esta dando hambre!.
¿Por qué no comemos cabrito?... un plato típico de la región.
エル デサロッジョ エス ブエノ、セア コーモ セア、セ デーベ プロヘテール イ コンセルバール エル メディオ アムビエンテ. ウイ!、 クレオ ケ メ エスタ ダンド アムブレ!
ポル ケ ノ コメーモス カベリート?... ウン プラト ティピコ デ ラ レヒオン.
訳しますと、(モンテレイの)発展は素晴らしいことです。何れにせよ、環境を守り保全するのは当然である。
私はお腹がすいてきたなー。カブリートを食べてみませんか?
この地方の名物料理ですよ。


子羊の丸焼きですから、食べ応えがありそうですね。
(!モンテレイはメキシコ北部の工業都市ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
206回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:アーリーアメリカン:植民地時代(1620-1776)を中心とした初期アメリカの事です。コロニアル様式等の建築・装飾の様式をいう場合があります。


なかなかアメリカンスタイルな建築ですね。
(!目まぐるしい様式の変化ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2084kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、天ぷらうどん、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する