fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

横浜市スポーツ医科学センターの筋力向上姿勢改善教室の参加

*散歩は面白い:
今朝はいつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
いつものグラウンドには誰もいませんでした。


今日は富士山がよく見えました。


鶴見川が綺麗ですね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方たちがいらっしゃいました。
少し寒いのですが、小さな椅子に腰掛けて操作するのは大変でしょうね。
頑張って下さい。


少し寒そうです。がんばれ!


折り返し点迄歩き、振り返りますと富士山がくっきりと見えました。
久しぶりですが素晴らしいですね。
駅前のパン屋でサンドを買ってから、ミニバスで帰りました。
帰宅後ブログのアップ作業をしてから昼食です。
今日はサンドイッチですから楽ですね。
小岩井の野菜ジュースとカマンベールチーズ付きです。 
美味しかったです。
食後、日産スタジアムで行われる横浜市スポーツ医科学センターの筋力向上姿勢改善教室への参加です。
いつものようにストレッチ体操から始まり、足裏や太腿をテニスボールでマッサージします。
気持ちいいですよ。
終了後マシントレーニングです。
私はウォーキングマシンを30分行い、後は個別マシンど各部のトレーニングを行いました。
いい運動をしました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14557歩、カロリーは1754cal、距離は11.00kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué es más importante para ti: el dinero o la salud? Como dice el refran,”Entre salud y dinero: salud quiero”..
訳しますと、君にとってお金と健康のどっちがより重要ですか? ことわざでも言っているように、健康とお金では健康がいいです。。
(!健康は大事ですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2030kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、ミックスサンド、チキンクリームシチュー、ハンバーグです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚をしっかり食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する