fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

寒い日でしたが散歩致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃以下ですね。
風がやや強く吹いています。ここのところ気温が大変寒いですね。
いつものグラウンドにはドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
飛行機型のドローンを操作して飛行の練習をしているみたいです。
ドローンは独特の飛翔音を出しますから、すぐに分かりますね。
飛行の様子を見てみるとまっすぐに飛んだり、急降下したりターンしてスピードを上げ、目視範囲限界からまたターンして戻ってくるのを繰り返しています。
皆さん頑張りますね。
またいつもの通り、一人が飛ばしているときは別の方はじっと見ています。
多分交差して衝突するのを避けているのでしょうね。
その時向こうからウオーキング仲間がやってきました。いつも通り元気そうです。この前転んで、歯を折ったと話されていましたが、もう治ったみたいです。
良かったですね。
お互いにエールの交換をしてから別れました。


水たまりがあり、その上寒い日でした。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々は当然ながらいらっしゃいませんでした。
グラウンドよりもこちらの方が飛ばしやすいと思うのですが、何か理由があるのでしょうね。
またこちらで飛翔されることを楽しみにしています。


強者どもの夢の痕ですね。


折り返し点まで歩き、振り返ると富士山は見えませんでした。
ここのところあの雄大な山容を見れませんが、きっとそのうちに見れる事を楽しみにしています。
来た道を戻り歩いて坂を上って帰宅致しました。
今日はカレーうどんです。
デザートは今川焼です。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから自分なりに和訳して、出来具合のチェックをしてみました。なかなかスペイン語環境を日本で構築するのは難しいですね。
疲れたので近くの公園を散歩しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12422歩、カロリーは2056kcal、距離は9.39kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Les gustó el centro histórico de Guadalajara?
¡Por supuesto! Me llamo la atencion el mural Hidalgo pintado por Orozco en el
Palacio de Gobierno.
¡Mmm! Esa obra representa al padre Hidalgo,quien era cura del pueblo de Dolores.
Desde ahi inició la lucha de independencia en 1810.
レス グスト エル セントロ イストリコ デ グアルダラハラ?
ポル スプエスト! メ ジャモ ラ アテンシオン エル ムーラル イダルゴ ピンタード ポル オロスコ エン エル
パレーシオ デ ゴビエルノ.
ムー! エサ オブラ レプレゼンタ アル パードレ イダルゴ、キエン エラ クーラ デル プエブロ デ ドローレス.
デスデ アヒー イニーシオ ラ ルチャ デ インデペンデンシア エン1810. .
訳しますと、貴方達はグアルダラハラの歴史地区は気に入りましたか?
勿論です。政府の宮殿内にあるオロスコが描いた絵画のイダルゴの壁画は注目しますね。
むー。その作品がイダルゴ神父が描かれているのです。彼はドローレス村の司祭でした。そこから1810年に独立戦争が始まりました。


少し不気味ですが、神父様です。
(!独立戦争があったのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
208回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:アーリーアメリカン:フェデラル様式:連邦様式ともいいます。独立(1776年)から連邦制度を確立した19世紀前半までのアメリカの様式です。コロニアル様式に含まれる事も多いです。アンピール様式等の影響が強くなった時代でもあります。


シンメトリーなのがよく分かります。
(!目まぐるしい様式の変化ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1983kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、今川焼き、カレーうどんです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する