fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

富士山は日本一のおやまですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。昨日よりも暖かく感じられますが、風が吹くと縮み上がりそうです。
気温は10℃は超えていると思います。久しぶりの散歩日和かもしれませんね。
いつものグラウンドには、この頃恒例となってきましたが、ドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
飛行機型のドローンを使っていますが、旋回や降下は飛行機型のそれと同じです。
あのドローンの突然方向を変える動きではありませんね。
人数も4人程いらっしゃいます。
多分飛行機型のドローンの操縦の練習が今後必要となる事態があるのでしょう。
頑張ってください。


皆さん、飛行機型のドローンをお持ちですね。


また少し歩くと、ドローンを飛ばす方々はいらっしゃいませんでした。当然と言えば当然ですね。
またいつかこの場所に戻ってドローンを飛ばせていただきたいです。


天気が良いですが、寂しい風景かな?


折り返し点まで歩き振り返ると、久しぶりに富士山が見えました。
やはり日本一の山ですから、山容の美しさは格別のものがあります。
今後も引き続き姿を見せ続けて下さい。


富士は日本一の山。


来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は、久しぶりにカレーライスです。福神漬付きです。
デザートはモンブランです。
小岩井の野菜ジュース付きです。美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、近くの公園を散歩しました。
一旦戻って、それから1・2階の掃除をしました。
正味2時間コースです。
やはり綺麗になると嬉しくなりますね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11920歩、カロリーは2048kcal、距離は9.01kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Cada año se celebura la Feria internacional del Libro de Guadalajara,conocida como la FIL. Es el mayor evento editorial en el mundo de habla hispana.Y es la segunda feria de liblos más grande del mundo.
Ahí se encuentran escritores reconocidos, hay talleres y actividades culturales.
¡Vale la pena visitarla!
訳しますと、毎年グアルダラハラ国際書籍フェアーが開催されます。FILとして知られています。スペイン語圏の中で最大の出版業界の展示会です。そして世界の書籍フェアーで2番目のフェアーになります。そこには作家たちに逢えたり、創作現場や文化活動もあります。どうぞいらしてください!


いろいろな本がありますね。
(!大規模なブックフェアーがあるのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
210回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:アーリーアメリカン:ローボーイ:背の低い脚付き整理箪笥の事です。ハイボーイと共に18世紀にアメリカで流行しました。


豪華な家具ですね。
(!背の低い家具は意外と使いやすいですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1910calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、トースト、里芋と蒟蒻の煮物です。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する