fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ヘバーデン結節の可能性があるね。

今朝は菊名にあるかかりつけの形成外科に行ってきました。
右足の人差し指にイボが出来たので、今回で3回治療をしていただいています。
完全予約制なので、5分前に到着したのですが誰もいらっしゃいませんね。
という事は時間通りに皆さんの治療が終わったという事でしょうか?
直ぐに名前を呼ばれたので、兎も角診察室に入りました。
先生は早速患部を見て、小さなハサミで肬の組織を切り込んでいきます。
痛くはないのですが、3分位で終わり、液体窒素で患部を焼きにはいります。
この時はシクシク痛みます。この痛みは今日一杯は続きます。
終了後ついでに右手の指の第二関節に最近シコリが出来たので診て貰ったところ、ヘバーデン結節の可能性があるねと言われました。
整形外科で診て貰って下さいというので、心配になったので近くの整形に午後行く事に致しました。
会計してから近くのパン屋さんに寄りました。
デリフランスという美味しそうなパン屋さんです。
私はここのサンドイッチが気に入っています。早速買って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は先程のパンとオニオンコンソメスープ付きです。
デザートは、オハヨーのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、近くの整形外科に行ってきました。


病院の近影です。


受付をして待合で待機していると患者さんが多いですね。
30分位で名前が呼ばれ入室すると、先生は女の先生でした。
整形で女医さんは珍しいですね。
しかしハキハキした方で、早速レントゲンの指示を出し、レントゲン検査室に向かいました。
暫く待たされてから直ぐに上方向と90℃回転して横方向の撮影をしました。
終了後待合でまた待ち、漸く名前が呼ばれ入室します。
すると骨に異常は無し。多分ガングリオンという診察です。
つまり水が溜まっているのです。
直ぐ取りましょうというや否や道具を用意して、患部を針でブスッ。
血と黄色い液体が出てきて、膨らみが消えました。
良かった。先生にお礼を言って退室しました。
今日は医者通いの1日でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11584歩、カロリーは1903kcal、距離は8.75kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は189、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Me aligro mucho de que disfruten del bellísimo paisaje de los bosques y lagos de Michoacán.
¡Me encanta esta naturaleza típica michoacana!
Pronto llegaremos a la población de Pátzcuaro,que está situada a las orillas de un lago.
En uno de los más hermosos pueblos del país calles empedradas,casas de muros blancos, techos de teja y añosos templos.
訳しますと、ミチョアカンの森と湖がある地域はとても美しい地域で、どうか楽しんでいただけることを望んでおります。
私はミチョアカンの自然が大好きです。
直ぐにパッツクアロの街に着きます。湖畔に近いです。
その村は石畳みの通りや白壁の家、瓦の屋根、古い寺院がある最も有名な村の一つです。


素敵な景色ですね。
(!ミチョアカンは自然と素朴な環境が素晴らしいですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
211回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:アーリーアメリカン:ウインザーチェアー:17世紀末にイギリスのウインザー地方で製作され始めた椅子です。18世紀アメリカで大流行しました。弓状の背もたれと細い棒を並べた背に特徴があります。座は木製です。


背が高いと読書が楽そうですね。
(!座り心地が良さそうですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1928kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、蛋白質が不足しているようです。大豆製品をを多くとるなど肉類に比較すると脂質の量が少なくなります。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する