fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

すぐ近くにあるディーラーに行ってみました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃は超えています。
予報では15℃くらいまで上がるみたいです。
風がやや強く吹いています。顔に当たるとヒヤリとします。
いつものグラウンドには少年サッカーチーム同士の試合が行われていました。
いつもながら試合の時の闘志はすさまじいですね。
怪我をしないように気を付けてプレーしてください。
きっとこの中から日本を代表する選手が生まれてくるかもしれませんからね。


さてボールをどこに出すのでしょうか?


また少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
最近はグラウンドの方に行っているようですが、今日はサッカの試合をやっていますから、此方に戻ってきた訳ですね。
折角戻られたのですから、大いに楽しんでドローンの飛翔を楽しんんで下さい。


今日はコース内を歩く方が多いですね。


折り返し点まで歩き振り返ると、残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容をみたいですね。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は牛筋と国産ネギ入りのネギ焼です。
デザートはリンゴとオハヨーのプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は車のディーラーに車の情報を聞きに行ってきました。
来年3回目の車検を迎えるのですが、部品の半導体の生産の遅れが目立ち納車まで1年以上かかると聞いたからです。


家から一番近いお店です。


すぐ近くにあるディーラーに行ってみると、早速営業の方が迎えに来てくれます。
私はSUVが興味あるので納車状態を聞くと、矢張り1年近くはかかるみたいです。
ということは、今ぐらいから発注をしないと車検に間に合わなくなる事態がありうるという事です。
こういった説明を聞いた後、試乗車があったので乗せていただきました。
車の装備、ハンドル操作、性能は申し分がありませんね。
後は金額ですが今日は疲れたのでこの辺で退散致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9888歩、カロリーは2023kcal、距離は7.47kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¡Allií se ve la isla de Janitzio! Es famosa por su pescado blanco, ¿verdad?   
¡Sí! También es famosa por la vigilia en el cementerio y tradiciones del Día de Muertos,
por la Danza de los Viejitos y por otras costumbres especiales de la Semana Santa.     
訳しますと、あそこにハニトツィオ島が見えます。白い魚で有名ですよね。 
はい、死者の日の墓地での徹夜する行事や伝統行事、老人たちのダンスや聖週間
の特別な風習なども有名です。


死者の日の飾りです。
(!日本ではお盆ですね。!Que la esposa.) 


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
212回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:アーリーアメリカン:シェーカー様式:18世紀後半にアメリカに移住したシェーカー教徒が日常生活に使用した家具の様式です。木製の簡素な造りを特徴とします。特にラダーバッグの椅子がよく知られています。


脚が面白い造形が施されていますね。
(!座り心地が良さそうですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1940kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する