fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は散歩日和です。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃を超えて、昨日に引き続き大変暖かくなっています。
風がやや強めに吹いています。
散歩には良い条件ですね。
いつものグラウンドにはドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
今日も飛行機型のドローンを操縦しています。多分市街地を飛行する練習をしているのかもしれませんね。
大いに練習して腕を鍛えてみて下さい。


熱心にドローンの飛行を見つめています。


また少し歩くとドローンを飛ばす方々は当然ですがおりませんでした。5人以上のメンバーがいるのですから、何人かは此方で練習するのも良いのかなと思いますが、何か訳ありなのでしょうか?
また皆さんが集まってドローンを飛ばしている姿を見たいです。


いい天気ですね。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山は見れませんでした。折角晴れたのですから、山容を見せてくれても良いのではないかと思いますが、暖かすぎると大気中のゴミが多くなってカーテンをしてしまうのかもしれませんね。
また素晴らしい山容をご覧したいものです。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンとポンデケージョです。
デザートはオレンジぜりーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
午後は母が近くの病院まで薬を貰いに行きたいと言うので、一緒についていきました。相変わらず患者さんが多いですね。受付後少し待たされましたが程なく名前が呼ばれ、診察室に入りました。快活そうなお医者さんで、快く薬の処方箋を出していただきました。次は2ヶ月後です。
薬局に寄って薬を貰ってから、近くのダイエーにいって食材を調達して参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10446歩、カロリーは2020kcal、距離は7.89kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は204、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué les pareció el recorrido por el casco antiguo de Oaxaca? ¡Magnifico! Nos ha gustado mucho esta ciudad tan tranquila. Pareca que aquí se ha detenido el tiempo. Sobre todo, nos hemos impresionado con el templo de Santo Domingo, de estilo barroco.
訳しますと、オアハカの旧市街を歩いてどう思いましたか? 素晴らしいです!                           非常に静かなこの町が大好きです。ここは時間が止ったように感じます。
特にバロック様式のサン・ドミンゴ聖堂には大変感動致しました。


豪壮な建物ですね。                                                                               (!バロック様式の建物はメキシコの風土に合いますね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
214回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:19世紀後半にイギリスで起こった工芸の復興運動です。ジョン・ラスキンの思想に共鳴したウィリアム・モリスが主導しました。産業革命以降、急速に進展した工業化に反発し、中世の職人による手工業を高く評価しました。運動そのものは社会に根付きませんでしたが、工業生産品の美的価値の低下に対する批判的な動きとして、その後の建築・インテリア・工芸の流れに大きな影響を与えました。


なかなか素晴らしい手芸ですね。
(!いろいろな運動が生まれましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1973kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、焼き鳥、スクランブルエッグ、牛乳です。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する