fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は暴風の中、行きだけウオーキングコースを歩きました。

今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は約10℃位です。
風が強く吹いています。大変寒い風の上にこれだけ強いと歩くのがやっとです。
このコースは普段はかなりの数の方々が利用されますが、今日は利用者はほんの僅かの方々のみです。私も結構寒さに強くないので、これ以上酷くなれば右側の自動車道路に降りて歩こうかなと思ったのですが、行きだけは何とかコースを歩けました。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。これだけ強風下では、ドローンを飛ばされる方々も飛行は無理でしょう。
また天気が良好な時にご利用下さい。


撮影時防風が吹いていましたが、嘘みたいですね。


また少し歩くと、ドローンを飛ばす方々はいらっしゃいませんでした。
当然と言えば当然ですが、中にはへそ曲がりの方々もいらっしゃいますからね。
また天候良好な時に見事なコントロールを披露して下さい。


風の勢いが写真に出てこないのが残念です。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山は見れませんでした。
その時、風が強く吹いて帽子が吹き飛ばされそうになりました。
何とか掴めたのは幸いでしたが油断できませんね。
また富士山の素晴らしい山容も見たいですね。
この後、脇の自動車道路に降りて帰りましたが、土手に風が遮られているにもかかわらず、風の勢いは衰えませんね。
歩く速度を遅くしながら歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。デザートは苺とモンブランです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの公園を散歩しました。いつもですと、小学校の児童達が公園の中を飛び回っていますが、ひっそりとしています。
帰宅後、PCの不要なファイルの削除を致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11686歩、カロリーは2001kcal、距離は8.83kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¡Qué bueno! Además,Oaxaca es la region donde viven más indígenas. Por eso, en esta zona hay tuinas muy interesantes de los zapotecas y de los mixtecas, como Monte Albán y Mitla. Les recomiesndo que vayan a visitarlas para que conozcan la civilzación del México prehispánico. ¡Miren,me he conprado un huipil!   ¡Ah! Oiga,señora... ¿por qué no se lo pone?  Estoy segura de que le va a quedar muy bien.
訳しますと、良いですね。オアハカは多くのインディオの方々が住む場所です。だからこの辺りにはモンテ・アルバンやミトラのようなサポテカ族やミステカ族の大変興味深い遺跡があります。 あなた方にスペイン征服前のメキシコ文明を知ってもらうために訪ねられる事をお勧めします。見て!”ヴイピル” を買ったよ。
まー。セニョーラ。着たら如何?大変良くお似合ですよ。
    

立派な遺跡が残っていますね。


”ヴイピル”を着た方です。素朴な意匠ですね。                                                                                                                                             (!遺跡は民族の誇りを如実に表していますね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
215回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ジョン・ラスキン:(1819-1900)イギリスの建築家です。著作を通じて、ゴシック様式の思想性を讃美し、中世の徒弟制度の職人による手工芸の復興を訴えました。


頭の良さそうな方ですね。
(!昔気質の人のようですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2065calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、うな丼、カレーうどん、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する