fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

某地区インテリアコーディネーター協会が主催するパースセミナーに参加

今朝は某地区インテリアコーディネーター協会が主催するパースセミナーに参加する為、新横浜のカリモク家具に向かいました。


館内にはクリスマスの飾りつけがしてありました。


パースセミナーの会場です。


一生懸命作図しています。


天気が良いですが、少し寒いですね。
10時に集合して、10:20分からセミナーが始まります。
講師はパース専門の講師です。
受講者は9名。
早速授業が始まります。
課題が3題。
寝室とキッチン、ダイニングです。
課題は平面図と、回答用紙にはグリッドが描かれています。


第一課題です。


第二課題です。


第三課題です。


要は平面図を3D化すれば良いので、消点を決めれば後は壁面線を引いて、平面図の家具を具現化すれば良い訳です。
1時間半の講義が終わり、質疑応答。結構、質問がありました。
そしてカリモク家具の見学です。
今新作の家具も造られ始められており、売れ行きも好調だそうです。
終了時刻は12:30でした。
その後昼食をとり、帰宅致しました。
帰宅後、今見てきたことを纏めて、HPに掲載するための原稿を作っておりました。
1日が早かったです。
いつもの散歩は出来ませんでした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9123歩、カロリーは1579cal、距離は6.89kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuándo te dolió la cabeza por última vez? Hace un mes. Sentí como unos latidos en la cabeza.
訳しますと、最後に頭痛があったのはいつ頃ですか? ひと月前です。 頭にずきずきするように感じました。
(!健康は大事ですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2036kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、ハンバーグ、クリームシチュー、牛トロ玉うどんです。脂質を減らすのには、調味料に着目してみましょう。こういうアドバイスを受けましたので、調味料の使い方を試してみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。たまには焼酎のお湯割りが美味しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する