fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

いつもの散歩日和で気持ちいいですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃位です。風がやや強く吹いています。
散歩にはまあまあの状態です。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
ボールを追う直向きな姿勢が感じられます。
少しずついいから頑張ってください。


ボールはどちらのチームに...?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も飛行機型のドローンを飛ばしています。
これはこれでいいですが、いつものドローンらしい機体が見たいですね。


今日は立ち上がってコントロールしていました。


折り返し運転迄歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻りそのまま坂道を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海鮮入緑茶焼きそばです。
デザートは森永の焼きプリンとバナナです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はいつもグリーフケアの会に出席している方で、隣町に住んでいる方と中山にあるジョナサンでお会いして、先月上智大学グリーフケア研究所の高木名誉所長の講演会の音源をCDにダウンロードしたので、参考にして頂けるようにお渡ししました。
この講演会は非常に意味がある話題が多のです。4回程聞けば主旨を理解できるでしょう。
1時間程会話を楽しんでから、誠に申し訳ないのですが自宅迄送って頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14126歩、カロリーは2083kcal、距離は10.67kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は192、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Les agradecemos de todo corazón por habernos atendido tan bien. No sabemos cómo darles las gracias.
¡Al contrario! Gracias a ustedes hemos podido reconocer nuestra propia cultura y juntos hemos apreciado las buenas relaciones entre Japón y México. 
 訳しますと、あなた方に大変よく親切にしていただき、心より感謝いたします。感謝の言葉を言い表されません。                                                   それはお互い様です。あなた方のお陰で、我々の文化の再認識をすることが出来ました。そして日本とメキシコの良好な関係が評価されました。  


さらば。オアハカ!!!
(!オアハカに1回は行ってみたいですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
217回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ミハエル・トーネット:(1796-1871)オーストリアの家具作家です。1830年代より曲木技術の開発に取り込みウイーンでトネット兄弟社を設立しました。19世紀後半にはトーネットチェアは世界的なブランドとなりました。家具の量産化とデザイン性の両立に成功したごく初期の例といえます。


結構きつい顔の方ですね。でも暖かい性格の方かもしれませんね。
(!名前と座り心地が揃っていますね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2031calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する