fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は気温が低く寒いですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃くらいでしょうか。少し寒い気がします。
風がやや強く吹いており、当たるとヒヤリと感じます。
いつものグラウンドには今日は誰もいらっしゃいませんでした。
思ったよりも気温が低く、風もあるので運動や飛行機の飛翔には多少影響があるのかもしれませんね。
また元気な声をお聞かせ下さい。


春まだ遠しですね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
この天気ですから仕方ありませんね。
また元気にドローンを飛ばしてください。


まだまだ冬の装いですね。


折り返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
なかなか空気が澄んでこないからでしょうが、早く素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り、歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日はカルボナーラのパスタです。
デザートはバナナとオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は掃除の日です。
1・2階は丁寧に掃除致しました。
正味2時間コースです。
終了後近くの公園を散歩致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10877歩、カロリーは1999kcal、距離は8.22kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は212、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Bien, ahoira quisiéramos escucharla cantar, señora Sato. Bueno...en lugar de cantar, voy a tocar "Las golondrinas"al piano y a ver si mi marido canta al estilo de Pedro Infante, para expresar nuestro aguradecimiento.
訳しますと、では佐藤夫人の歌を今、お聞きしたいのですが。                                                                  そうですね。では歌の代わりにピアノで”ラス・ゴロンドリーナス”を弾きます。そして夫には我々からの感謝を込めてペドロ・インフランテ風に歌ってもらうというのは如何でしょうか?


かっての名優(ペドロ・インフランテ)もいかした小父さんになっています。   
(!”ラス・ゴロンドリーナス”はメキシコのお別れの時の歌ですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
219回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ユーゲント・シュティール:アール・ヌーヴォーの動きの、ドイツ・オーストリアでの名称です。青年のスタイルという意味です。


1896年に作られたとは思えませんね。
(!ユーゲント・シュティールは良く聞く単語ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2037calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、パスタ、レーズンバターロールです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する