fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力向上姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は15℃位で午後はさらに上がる予想が出ています。
風がやや強く吹いています。
散歩にはまずまずの日だと思います。
いつものグラウンドにはドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
ここのところ平日はグラウンドで飛ばしていますが、飛行機の種類は矩形の機体に4つのプロペラがあるドローンとは違って、飛行機型のドローンです。飛翔音はドローンのそれですから直ぐにわかります。
しっかり訓練して勇躍されんことをお祈り致します。


数種類のドローンを用意されていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々は当然いらっしゃいませんでした。
またこの場所でドローンを飛ばしていただきたいですね。
折り返し点迄歩き振り返ると、富士山がぼんやりと見えました。はっきり見えないのが残念ですね。
また綺麗な山容を見たいです。


うっすらとは見えますが...


来た道を戻り歩いて坂道を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンとポンデケージョです。
デザートはオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムにある横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力向上姿勢改善教室に参加しました。
出席者は15名位です。
来週の計測が二足歩行の計測なので、この対策としてストレッチ体操を致しました。
その後トレ室で各自マシーントレーニングを実施しました。
最後に全員でストレッチ体操をして終了致しました。
皆さんお疲れ様でした。


それぞれ運動部位が違うマシーンを使ってトレーニングします。


本日の1日当たりの数値です。歩数は15796歩、カロリーは2161kcal、距離は11.94kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は197、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Tras concertar el tratado entre Japón y México, en 1897 llegaron a Escuitla, Chiapas, 35japoneses para establecer su colonia de caficultura.                                                                                                        訳しますと、日本とメキシコ間に条約が締結された後、1897年にコーヒー文化の植民として確立するのに35人の日本人がチアパス州のエスクイントラに到着しました。


35人の名前がこの碑に記されています。 
(!榎本植民団として移住して120年も経つのですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
223回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:エミール・ガレ:(1846-1904)アールヌーヴォーの代表的フランス人工芸家、陶芸家、デザイナーです。特にガラス工芸で知られています。


力作ですね。
(!なかなかの才人ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1931calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、蛋白質が不足していました。大豆タンパクは血中コレステロールを低下させる作用があるといわれています。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する