fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝は循環器・内科に行ってきました。

今朝は新横浜の掛かりつけの循環器・内科に行ってきました。
電車の中はまだマスクを皆さんしていますね。
あと2週間ほどで以前のようになるのでしょうか?


クリニックの近影です。


受付には予約時間の5分前くらいに到着しました。
待合には何と人が溢れんばかりの状態です。
知り合いの看護師さんにどうして今日はこんなに混んでいるのか聞いてみると、先週の天皇誕生日が木曜日で、その影響で今日患者さんがドット来たとの説明がありました。
お陰で処置室で血圧測定してから1時間半程待たされました。参ったなー。
仕方がないので待っていますが、こういう時は何もやる事がありませんから、只管待っておりました。
やっと名前が呼ばれて入室致しました。
すると、先生から体調を聞かれ、まあまあですと答えました。何処でも同じですね。
今日は診察だけで、検査もないので花粉症の薬と、次回の予約をして貰いました。
待った割には診察時間はあっという間ですね。
会計後薬局に寄ると、ここも満員です。参ったなー。
仕方がないので此処も待ちました。
もうお昼は過ぎてしまいましたが、帰りに新横浜駅の高島屋の弁当売り場に寄って、京樽のチラシ寿司を買ってから帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は先程の弁当に松茸のお吸い物をつけました。
アオサも少々かけます。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、先程頂いてきた薬を整理して整理袋に入れ直ししました。
それから家計簿の記帳、ブログのアップの作業をしました。
時間はあっという間に過ぎますね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8716歩、カロリーは1807kcal、距離は6.58kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Pero,desafortunadamente,fracasaron debido a que desconocían el cultivo de café,a la falta de recursos económicos,y a las enfermedades tropicales como la malaria. 
 訳しますと、しかし(榎本植民団は)不運にもコーヒー栽培の無知、資力の欠如、マラリアのような熱帯性の疫病によって(最初は)失敗してしまいました。


榎本武揚氏は気概ある方ですね。
(!榎本植民団はいろいろな困難があったのですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
224回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ルイス・カンフォート・ティファニー:(1848-1933)アールヌーヴォーの代表的アメリカ人工芸家です。特にガラス工芸で知られています。


ティファニー家の家族写真です。
(!なかなかの才人ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2073calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、海鮮チラシ、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する