fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

昨日から一転して寒くなりましたね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は12℃くらいです。昨日が18℃くらいでしたから、異常に寒く感じられます。風がやや強く吹き付けてきます。顔に当たるとヒヤリとしますので、寒いのは間違いありません。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの練習が行われていました。多分この後試合が行われますので、そのための練習でしょう。
今日も皆さん頑張っていきましょう。


いよいよゲームが始まりです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々が久しぶりにいらっしゃいました。グラウンドが使用されているので、此方にいるのでしょうが、今日は飛行機型のドローンではなく、四角い機体にプロペラが4基ついた本来の機体を飛ばされておりました。
この機体と独特の飛翔音が本来のドローンですよね。
しっかりと納得されるまで大いに楽しんで下さい。


久しぶりに定位置でのコントロールです。


折り返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容をぜひ見させていただきたいと思います。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は天ぷらうどんです。卵付きです。茶碗蒸し付きです。
デザートはリンゴと低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は1・2階の掃除の日です。
いつもの手順に従って丁寧に掃除を致しました。
正味2時間コースです。
綺麗になった部屋をみると大変気持ちが良いですね。
終了後、PCで家計簿の記帳などをしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9552歩、カロリーは1938kcal、距離は7.22kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は202、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(sato)¡Qué ricos platillos yucatecos cochinita pibil y sopa de lioma! 
(mesera:店員)¿No les gustaría tomar de postre alguna fruta de temporada?
Una pregunta,ustedes vienen de Japón, ¿verdad?
(sato) Sí,así es. ¿Se dio cuenta?
訳しますと、(sato)ユカタン料理はなんて美味しいんだろう!コチニータ・ピビルとライム・スープだ。(m)季節のフルーツを何かデザートとしてお食べになりませんか?
一つ質問があります。あなた方は日本から来たのですね?                                             (sato) はい、そうです。気付きましたか?。


コチニータ・ピビルです。鶏の唐揚げに似ていますね。
(!ユカタン料理は美味しそうですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
227回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ゼツェッション:分離派の意味です。オーストリア圏における芸術家の反アカデミズム運動です。1892年にミュンヘンを皮切りに、各地で分離派協会が設立されましたが、中でも1897年に画家のクリムトらの主導で結成されたウイーン分離派は、世紀末の装飾的様式から20世紀の機能的様式への架け橋ともいえる活動を残しました。


前時代よりも現代化していますね。
(!機能主義の芽生えですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1975calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する