fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ウオーキングシューズを新調しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は12℃位です。少し肌寒いです。
風がやや強く吹いています。
散歩にはまあまあといったところです。


コースの入り口には川津桜が満開ですね。


いつものグラウンドには保育園の可愛らしい園児達と保母さんがいらっしゃいました。
思い切り楽しんでいってください。


園児達は元気そのものです。


またグラウンドの北側にはドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も飛行機型のドローンを飛ばしていらっしゃいます。
まだまだドローンの飛行がどうなるのかわかりませんが、今を楽しんで下さい。


着陸したドローンを取りに向かっています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
先程グラウンドにいた方が車で移動して、いつもの場所に移ってきたみたいです。
本来のこの場所で大いに楽しんで下さい。


河原の方に降りていて椅子のみセットされています。


折り返し点迄歩き振り返ると、残念乍ら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り歩いて坂道を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんです。卵入りです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はららぽーと横浜の中のゼビオというスポーツ店で、ウォーキング用のシューズを買いに行ってきました。
今まで履いたシューズは1年半程で糸がもつれ、底のゴムがだいぶへたっています。丁度良い時期だと思って買い替えることにした訳です。
店内を見ていると、店員さんがいらしたので、早速希望を話して候補を絞っていただきました。選んでいただいたのは希望した色、形が一致したので、実際に試してみると、幅が広く大きさも丁度良いので購入致しました。
その後ららぽーとの中にあるイトウヨーカ堂で飲み物を買って、一旦ららぽーと横浜を出ました。
その後、近くのダイエーで食材を買ってから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11515歩、カロリーは2058kcal、距離は8.7kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(Mesera:店員) Ah,sí,es que hace muchos años aqui vivía un médico,el Dr.Noguchi. Se dedicaba a investigar sobre la fiebre amarilla. Es su paisano,¿no? (sra sato) Ah,sí,es conocido en Japón.
訳しますと、(m) はい、そうですか。野口先生という医者が何年も前に、ここに住んでいました。  彼は黄熱病に関する研究をしていました。あなたと同国人ですか。(sra sato)はい、そうです。日本でも有名な方です。


研究に一生を捧げた方ですね。
(!日本でも野口英雄博士は有名ですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
228回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:オットー・ワグナー:(1841-1918) オーストリアの建築家、建築教授です。実用と美の調和を求める必要主義を唱え、ウイーン分離派の思想的リーダーとなりました。


なかなかのファイトマンですね。
(!才能のある方ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1922calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する