fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

春めいてきた中散歩致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は15℃位あると思います。
風が若干ありますが、それほど寒さは感じません。
久しぶりに温暖な気候の中の散歩です。
いつものグラウンドにはドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
飛行機型のドローンを使用しています。離陸方法は滑走させて機体を上昇させます。
本当の飛行機の離陸と似ていますね。
一旦離陸すると暫くは上空を旋回していますが、動力は電池ですから疲れたころに着陸させるようです。
大いに飛行コントロールを楽しんで下さい。


飛行の状態を説明しているのかな?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。ドローンを飛ばしている方々が分裂したのでしょうか?先ほどの方々とは面子が違っているようです。
此方は以前からの飛行方法でコントロールされていますが、機種は飛行機型です。
此方も多いに飛行を楽しんで下さい。


先ほどの方々とは違うメンバーですね。


折り返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
個々の所大気が冬型から春型に変わりつつありますから、空気の入れ替わりがまだなのでしょう。また綺麗な山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は海老とチーズのマカロニグラタンです。
ポンデケージョ付きです。
デザートは森永の焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしておりました。
そのあとインテリアの窓用の原稿とスペイン語の窓用の原稿を作っておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10126歩、カロリーは1982cal、距離は7.65kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(mesera:店員) ¿Y cuándo tiempo hace que están ustedes en Mérida? (Sr Sato) Solo dos dias.
(m) Les recomiendo que paseen en calesa por el centro histórico. (Sra.Sato) ¡Sí,buena idea! Me gustaria también que dijera cómo ir al mercado de artesanías.
訳しますと、(m:店員) あなた方はメリダに来たのは何日前からですか?
(Sr Sato) なんと二日前です。
(m) あなた方に歴史地区を馬車に乗って散策されることをお勧めします。
(Sra.Sato) まあ、それは良い考えね。それと民芸品市場への道のりも教えていただけると嬉しいのですが。


美しい町ですね。
(!買物は楽しいですからね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
229回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ヨーゼフ・ホフマン:(1870-1956) オーストリアの建築家です。ワーグナーの門下生で、分離派の代表的な作家です。四角い幾何学的な建築を特徴としました。


素晴らしい建築ですね。
(!才能のある方ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1943calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する