fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日も暖かくて気持ちが良い散歩日和です。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。昨日に引き続き暖かい日で大変歩きやすいです。
風がやや強く吹いています。気温は15℃は超えているみたいです。
いつものグラウンドには、ドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
昨日とはメンバーが違っているみたいですが、元気にドローンの飛行を楽しんでいました。


三人いても一人ずつ交代してコントロールしています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
昨日に引き続き二手に分かれてドローンを飛ばしています。
それだけドローンを飛ばす方々の人数が増えているという訳ですね。


ドローンを取ろうとかがみ込んでいるところです。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は残念乍ら見れませんでした。
また素晴らしい山容が見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナル内にあるミニバスの停留所から帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海鮮焼きそばです。
デザートはコーヒーゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は本来なら筋力向上・姿勢改善教室に参加する日なのですが、昨日から血圧が少し高めに出るので、今日の運動は中止して家にいる事と致しました。
しかし安静といっても体を動かす事は大事で、最初にスペイン語の勉強をしてから近くにある公園を少し散歩し、帰宅後近くのダイエーに食材を買いに行って参りました。
あまり無理しないように注意して動きました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9713歩、カロリーは1816cal、距離は7.34kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Mérida, conocida también como la Ciudad Blanca por susu casas de paredes blancas,fue fundada en 1542 por Francisco de Montejo.En el corazón de la ciudad hay muchas construcciones coloniales,como la Catedral,que fue la primera en tierra firme de América. Adedmás,allí se puedan conseguir productos como huipiles,guayaberas,tapetes tejidos de henequén y hamacas.
訳しますと、メリダは白壁の家々が連なる白亜の街としても知られています。フランシスコ デ モンテホによって1542年に建設されました。町の中心にはアメリカ大陸で最初に建てられたカテドラルなど植民地時代の多くの建物があります。さらにヴイピル、グアジャベラス(開襟シャツ)、へネケンで編んだテーブルクロスやハンモックのようなお土産を買うことも出来ます。


ヴイピルです。綺麗ですね。
(!買物は楽しいですからね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
230回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ヨーゼフ・オルブリッヒ:(1867-1908) オーストリアの建築家です。ワーグナーの門下生で、分離派の代表的な作家です。ウイーン分離派会館の設計で知られています。


厳しそうな方ですね。。
(!才能のある方ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2027calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、焼き鳥、焼きそば、豚の角煮です。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する