fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は洗車をじっくりとしておりました。

今朝はご近所の散歩をしました。
昨日病院でいろいろと検査をしましたが、特に悪い点はなかったものの何となく調子が悪い気もしたので、無理をしないことにしました。
ご近所の散歩もなかなか良いものですね。


ご近所にこんなに鬱蒼とした森があるとは気が付きませんでした。


森のようになっている地点もあり、自然を見ながらの散歩も楽しいものだと気づきました。散歩していると、建て替えや取り壊しの建物があり、この時期にも盛んな需要があるものだと感心しました。
いつものコースですと、どうしても決まった地点が記事になってしまうので、また新しい目で記事を見つけるのもいいかもしれませんね。
大体40分位ご近所を散歩していましたが、私と同年代の方も多く散歩されているのに意外な気もしましたが、ただ単に気づかなかったのに過ぎませんね。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は森永のホットケーキミックスです。蜂蜜付です。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、車の洗車をしました。
毎月11日は車の洗車の日と決めています。
最近やたらと埃がこびりついてしまっているので、良く水で洗って汚れを落としてからでないと、ワックスがけは出来ませんから、洗車には2時間程かけてしっかりと洗車しました。結構疲れますね。今日は最高気温が20℃位ですから、ちょっと歩くだけでも汗が出ますね。最近まで寒くて冷え冷えとしていたのが嘘のようです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8952歩、カロリーは1791cal、距離は6.76kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は179、最低心拍数は41bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Cuando fue presidente de la Suprema Corte de justicia, Juárez llevo a cabo la Reforma y la separación de poderes entre la Iglesia y el Estado. 
 訳しますと、(ベニト・フアレスは)最高裁判所の長官であった時、宗教と国体との間の関係を改革したうえで分離するよう実行しました。


憲法が戦争の争点となるとは信じられませんね。
(!壮年のときのベニト・フアレスは実行力のある方ですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
233回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ドイツ工作連盟:1907年にミュンヘンで結成された建築家・工芸家・関連企業の組織です。建築家のヘルマン・ムテジウスを主導者とし、ペーター・ベーレンス、ヨーゼフ・オルブリッヒ、ヨーゼフ・ホフマン、ブルーノ・タウトらが参加しました。機能主義の建築、工業デザインの先駆的活動でした。


現代建築の先駆けですね。
(!面白い組織が出来ましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1989.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、すき焼き、牛乳、目玉焼きです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する