fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は野球やサッカーの試合を楽しく見させていただきました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は昨日よりも若干低いみたいですが、15℃以上はありそうです。
風がやや強く吹いています。顔に当たると少しヒヤリとしますね。
散歩にはまずまずの日和といえるでしょう。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われておりました。
何故か久しぶりに見たような感じを受けました。
両チームともボールに必死にしがみついています。今日は好プレーがいくつか見れそうですね。
両チームとも力を出し切って、今日を楽しんでみて下さい。


ボールを追いかける姿勢は真剣ですね。


また少し歩くと、ドローンをしている方々がいらっしゃいました。
此方もこの場所で5名一緒に見るのは久しぶりのことと思います。
上空には聞き慣れたドローンの飛翔音が響き合っています。交錯する際は気を付けて下さい。しかし今週はまたグラウンドの方に移られるのでしょうね。
この場所でのドローンの飛翔を大いに楽しんで下さい。


いつもの定位置で久しぶりにコントロールされていました。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山は残念乍ら見れませんでした。
またあの素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂を登って帰宅致しました。
帰宅後少し休みをとってから昼食の準備です。
今日はカレ-うどんです。デザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は後片付けを終ってから近くの公園を散歩しました。公園では少年野球チームの試合が行われています。年齢は多分体の大きさから小学3年生位でしょうか?
一生懸命プレーしている様子を観察していると、なかなか鍛えられているように感じました。
一旦帰宅してから、近くのダイエーに足りなくなった食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10505歩、カロリーは1837cal、距離は7.94kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は203、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Siendo progresista, tomó la educación como motor del cambio social,modernizó el sistema de enseñanza y construyó un gran número de escuelas. 訳しますと、(ベニト・フアレスは)進歩主義者であるから、教育とは社会改革を行う原動力として捉え教育制度の近代化と多くの学校の建設を行った。


皆さん緊張気味の顔をされていますね。
(!壮年のときのベニト・フアレスは実行力のある方ですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
234回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:アーツ・アンド・クラフツ:ペーター・ベーレンス:(1868-1940) ドイツの建築家、工業デザイナーです。ドイツ工作連盟に参加し、装飾を排除した機能主義の建築家であるとともに、インダストリアル・デザインの分野を切り開いた先駆者です。


しっかりとした気概をお持ちのようです。
(!能力のある方ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1905.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する