fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

気持ちよくウオーキング出来ました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。予報では午後から雨の予報です。
気温は15℃位ですから昨日よりも4℃程低くなっています。
風がやや強く吹いています。顔に当たるとヒヤリとします。
いつものグラウンドにはドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつものように飛行機型のドローンを飛ばしていますね。
荷物の降下練習をしているらしく、ドサッと物が落ちる音が聞こえます。
いよいよ荷物の搬送訓練をするのでしょうか?
兎に角頑張って下さい。


機体を見比べていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々は当然ながらいらっしゃいませんでした。
またこの場所でも偶には戻って来て下さい。


兵どもの夢の痕ですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り、歩いて坂道を登って帰宅致しました。
ここのところ健康のために坂を登って帰宅していますが、身体も疲れるので、疲労が溜まっているときにはまたミニバスを使おうかなと考えています。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海鮮入りチャンポンです。
デザートは、ブドウとオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は関内にある関内ホールで、横浜市が催行するグリーフケア関係の講演会がありましたので参加致しました。


会場風景です。結構参加者の方が多かったです。


我が家からは結構遠くて片道約1時間ほどかかりました。
会場は500人位入る広い会場で、ほぼ満員でした。
講師の方の説明もわかり易くて、満足出来ました。
グリーフケアに関する理解はまだまだ半人前ですが、我慢強く続けていきたいと思っています。
しかし、偶に関内迄出て来ると気疲れしますね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12342歩、カロリーは1917cal、距離は9.33kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(guia) Posterriormente,el puerto de la Habana se convirtió en el punto principal para el comercio entre España y sus colonias americanas. (Sra sato) Oigan, ¿por qué no vamos a El Floridita para disfrutar con la música cubana ? Me gustaria escuchar Guantanamerica, con versos de José Marti.
訳しますと、(guia) 後にハバナ港はスペインとアメリカの植民地との交易の為の重要な地点へと変わっていったのです。(Sra sato) 聞いて。キューバ音楽を楽しむため、エル・フロリディータに行ってみませんか? ホセ・マルティ作詞のグアンタナメラを聞いてみたいです。


ヘミングウェイも良く飲みに現れたみたいです。
(!エル・フロリディータは有名ですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
239回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:ダダイズム:第一次世界大戦中(1914-18)にチュウリッヒで発生し、ヨーロッパからニューヨーク、東京へも波及した芸術運動です。過去の芸術の否定と実験的精神で前衛芸術の先駆となりました。


どうしてこういう運動がおこるのでしょうね。
(!いろいろな考え方が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1939calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、す焼き鳥、鰻丼、チャンポンです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する