fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は病院通いの1日でした。

今朝はセンター北にあるかかりつけの歯医者さんに行ってきました。


クリニックの近くです。


3ヶ月毎に通っており、歯垢、歯石の除去、虫歯やプラークのチェック等をして頂いています。
これらの作業は歯科衛生師さんが診療してくれます。
先生の出番は虫歯や歯の問題があった場合等です。
今のところ先生の出番は無さそうですね。
診療の手順は先ず歯茎のチェック、血が出やすいかのチェック、これらのデータを専用のシートに記入していきます。
次は歯垢、歯石の除去です。専用の器具で歯の間のゴミを削っていきます。
一通り出来たら歯を磨いてくれます。
以上の作業を40分位かけて診療していただきました。
ここのクリニックはリニューアルしてまだ一年以内ですから、設備が新しくまた、椅子も最新のものになっています。先生も医科歯科大出身の実力のある方です。
ですから椅子に寝ていると大変心地よくなります。
終了後、今回の作業内容のシートを説明してくれます。その結果プラークはあるものの毎日ちゃんと歯磨きを丁寧にしていれば問題ないそうです。良かったです。
会計して帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海鮮入り焼きそばです。
デザートはオハヨーの焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は郵便局で手続きをした後、今度は近くの整形外科で下り首症候群のリハビリを受けに行ってきました。
1日に2件も通院すると疲れますね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12667歩、カロリーは1921cal、距離は9.57kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は201、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Los señores Sato han llegado a Santiago de Cuba,la segunda ciudad de Cuba. Ahora están en un restaurante donde se puede disfrutar escuchando música cubana.
訳しますと、佐藤さんご夫妻はキューバ第二の都市、サンティアゴにおります。今、レストランでキューバ音楽を聴いて楽しんでいます。 


近代的な都市ですね。
(!キューバ音楽はラテンのノリなんでしょうか。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
242回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:モンドリアン・ピエト:(1872-1944)オランダの画家です。構成的な抽象絵画の創始者として知られます。個人的趣味を超越した普遍的な美を目指す新造形主義を唱え、デ・スティルの思想的、造形的主導者となりました。


いかつい顔の方ですね。
(!いろいろな才能の方が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1929calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、クリームコロッケ、スクランブルエッグ、焼きそばです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する