fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

甥が来てリハビリの方法を教えてくれました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。気温は18℃位です。風がやや強く吹いています。顔に当たると少し寒いですね。


コースの桜並木が華やかに見えます。


まだ蕾ですね。


いつものグラウンドに行く前に、ウォーキング仲間とお会いしました。
今日も元気一杯といった感じですが、ウォーキングの時の息の仕方について、少し悩んでいるみたいです。こればかりは自分で調整しなければならない事ですから、楽な呼吸法を早く探し出せるようにと願うばかりです。
お互いにエールの交換をしてお別れ致しました。
少し歩くとグラウンドが見えてきました。
今日は少年サッカーチームの選手達の自主練がありました。元気良くコート内を縦横無尽に走り回っているのを見ると、羨ましいですね。


練習が大事ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。
いつもの方たちではなくて、初めて見る方です。
機種は、ドローン型の飛行機です。
此方も大空を縦横無尽に飛行させています。
気持ちいい良く楽しんで下さい。


河原の方がコントロールし易いのかな?


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り歩いて坂道を登って帰宅致しました。
今日は私の甥がリハビリを教えてくれる日です。先日会った時にお願いしておりました。
車で迎えに行き、ダイエーでお寿司を買ってから2人で帰宅致しました。
直ぐに昼食です。
今日は先程買ったお寿司と茶碗蒸しです。
美味しかったです。
甥は医療系大学の学部の准教授です。
特にリハビリに詳しく、今日は体の解し方を教えていただきました。
専門家らしく、壺を得た解説とリハビリ法をわかり易く説明してくれました。
身内にこういう人がいるのは運が良いですね。
一通り出来るようになったら、3ヶ月後にチェックしていただきます。
今日はお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8263歩、カロリーは1776cal、距離は6.24kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(guia) ¿Qué les pareció el casco histórico?  Esta ciudad fue fundada en 1515 por el conquistador español Diego Velázquez. También fue un puerto sumamente importante para el comercio en la época colonial.
訳しますと 、(guia) 歴史地区をあなた方はどう思われますか? この町は1515年にスペイン征服者のディエゴ・ベラスケスにより建設されたのです。また植民地時代に貿易と取り非常に重要な港(サンディエゴ港)だったのです。 


昔の方は気概が凄いですね。
(!開拓した方達の努力が見えるようですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
243回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:リートフェルト・ヘリット・トーマス:(1888-1964)オランダの建築家、デザイナーです。デ・スティルの主要メンバーです。直線的構造、赤、青、黒、白による色面構成など、同派を特徴づける作品を多く残しました。


色彩感覚に優れた方ですね。
(!いろいろな才能の方が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2060alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、にぎり寿司、ご飯、バナナです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する