fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強姿勢改善教室に参加致しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
コースに入って直ぐに、ウォーキング仲間がやってきました。
今日も元気そうです。
昨日もお会いしたのですが、その時はウォーキングの時に、呼吸法を研究して血圧が上がらないようにしている。と言われておりました。
また以前は高血圧で血圧降下剤を服用していたが、現在は服用していない。何故かと、かかりつけの循環器の医師から問われたそうですが、肩甲骨リセットというやり方で血圧コントロールしているそうです。その本を今度私に見せていただけるそうです。楽しみですね。
お互いにエールの交換をしてからお別れ致しました。
いつものグラウンドではラジコン飛行機を飛ばす方がいらっしゃいました。
いつものドローンを飛ばしている方々ではなく、本来のラジコン飛行機を飛ばしている方です。
天気も良く気持ち良く飛行機のコントロールを楽しんで下さい。


しっかりと機体のコントロールをしていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいましたが、話し合いをしているらしく、ドローンを飛ばしていませんでした。
また話し合いが終わってから大いに楽しんで下さい。


木の後ろに3人で話していました。


折り返し点迄歩き振り返ると、残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り歩いて坂道を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はチーズと海老のグラタンとポンデケージョです。
デザートは、低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強姿勢改善教室に参加致しました。
今日の参加者は18名位です。
前半は二班に分かれ、一班は新横浜公園内ウォーキング、二班はトレ室でのマシントレーニングです。私は新横浜公園内ウォーキングに参加しました。天気も初夏の陽気で歩きやすいですね。参加者は7名です。
公園内を半周しながら、桜の花の開花状況を見ながらゆったりとした歩きでした。


気持ちの良いウオーキングでした。


早めに終わったので、トレ室で少しマシントレーニングをしました。後半は小アリーナで、ストレッチポールを利用したストレッチを行いました。大変有意義な運動であったと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は14601歩、カロリーは1959cal、距離は11.03kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は217、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(Sr sato) Cuando,visitamos el cuartel Moncada, me acordé del asalto al cuartel militar.
(guia) Dicho acto resultó, pero fue el comienzo de la Revolución cubana.
訳しますと 、(Sr sato) モンカダ兵営を訪ねた時、兵営襲撃事件を思い出しました。(guia) 先ほど言った襲撃は失敗に終わったのですが、キューバ革命の始まりとなったわけです。


弾丸の痕が生々しいですね。
(!キューバ革命の時代になったのですね。!Que la esposa.)   


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
244回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:赤と青の椅子:リートフェルトの代表的作品です。1918に作製され木口が黄色に塗装されているので、実際は赤、青、黄色、黒による構成となっています。


有名な椅子ですね。
(!いろいろな才能の方が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1932alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、海老とチーズのグラタン、ポテトサラダ、ポンデケージョです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する