fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

病院のリハビリに行ってきました。

今朝は朝から冷たい雨が降っています。
昨日があんなに暖かかったのに、この天気の変動は意外ですね。
そんなわけで、午前中はブログのアップや参考資料の作成などをしておりました。
昼食はチャンポンです。海鮮入りです。
デザートはリンゴとキウイフルーツセラピーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はまだまだ雨が降り続いていますね。
PCの中の文書の整理やメールの整理をしてから近くの病院の首のリハビリに行ってきました。


病院の近影です。


今月前半から首が段々と頭の重さを支えきれず、下がってしまうという症状がでてきました。
病気ではなく、姿勢を正しくして、リハビリをすれば治るらしいです。
しかし、医師でもリハビリをしてみなければ、治るか否かわからないみたいです。
そんなわけで、受付で診察券を提出して病院のリハビリ室に直接向かいます。
早速温熱療法です。
首の部分を暖めます。気持ちがいいですね。
終わったら、次は横のベットに移って、肩甲骨周りのリハビリに取り組みます。
バランスボールや伸長ゴムを使ったインナーマッスルの療法をします。
だいぶ楽になってきました。
暫くは通う事になりそうです。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9337歩、カロリーは1812cal、距離は7.05kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は177、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
(Sr sato) ¡Escuchen! ¡Qué encantadora la canción Dos gardenias! (guia) Santiago de Cuba es la cuna del son y el bolero,porque aqui nacieron muchos grandes músicos.
訳しますと、(Sr sato) ¡聞いて! 二輪のくちなしの花という歌は何と素敵なのでしょう。(guia) サンティアゴ・デ・クーバはソンとボレロの発祥の地です。というのは、ここで多くの偉大なミュージシャンが生まれました。


皆さん素敵に描かれていますね。
(!キューバ音楽は有名ですね。!Que la esposa.)    


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
245回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:ジグザグ・チェア:1934年にリートフェルトが考案しました。4枚の無垢板によるカンティレバー構造の椅子です。


面白い構造を考えたものですね。
(!いろいろな椅子が生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ1917alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する