fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は久里浜にある掛り付けの病院に行ってきました。

今朝はかかりつけの内科の診察を受けるために京急久里浜迄出かけました。
天気も良く電車も快調に運行しています。
定刻に駅に到着いたしました。
ここからはバスに乗り換えて15分位かかります。
予約時間10分前に到着致しました。

病院のすぐ前は海です。気持ちが良いですね。

受付で診察券を渡して、診療票を持って内科の処置室の前に置かれているファイル置きに入れて、暫く待合で待機します。
今日はそんなに混んでいませんね。
程なく先生から入室を促されます。
早速、体調を聞かれ、大過なく過ごしていると説明致しました。先生の触診があり、何ら問題はないそうです。良かった。次回は血液検査の結果を持ってくるように指示され、次回の予約と薬の必要量の確認をして終了です。
会計に書類の提出をして、暫く待ってから会計して終了です。
またバスに乗って京急久里浜駅に戻ります。
駅に到着後、いつもは駅ビルの中にあるレストラン街で昼食を食べるのですが、少し早くてまだ開店していなかったので、京急ストアーにある食材売場を歩いて昼食用の弁当がないかなと探していると、寿司コーナーに三浦市場直送のちらし寿司があり、美味しそうだったので買いました。
帰りの電車は快速特急で座席が進行方向にセットされているので、快適に座って横浜駅まで行けました。横浜線に乗り換えて帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は先程買ったチラシ寿司とマツタケのお吸い物、デザートはオレンジのフルーツセラピーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はブログのアップをしてから近くのダイエーに食材の買い出しに行ってきました。
今まで夏の陽気だったのに、いきなり雨が降ってきたのには驚きました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9552歩、カロリーは1818cal、距離は7.22kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は194、最低心拍数は39bpmです。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)

*スペイン語の勉強:
(Sr sato) ¡Es Compay Segundo! En sus palabras :"La flor sin cariño se muere. Ysi amor sin besos se va". (Sra sato) ¡Ay Dios mío! ¡Nunca me imaginé que fueras tan romántico!
訳しますと、(Sr sato) (有名な)コンパイ・セグンドですね。彼の言葉によれば、”花は愛無くしては枯れる。そして愛はキスが無ければ過ぎ去ってしまう。”  (Sra sato) おや、まあ。あなたがそんなにロマンチストだったとは思いませんでした。

いろいろな才能のある方ですね。
(!男はロマンチストですよね。!Que la esposa.)

*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
246回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近代:デ・スティル:バウ・ハウス:第一次世界大戦後の1919年、ドイツ(ワイマール共和国)のワイマールで創設された造形芸術学校です。芸術と技術の統一を掲げ、工業デザイン、家具デザイン、グラフィックデザインなど、モダンデザインの歴史に巨大な足跡を残しました。また、理論と実践の両者を重視する教育方針は、その後の造形学校のモデルとなりました。ドイツの右傾化に伴い、25年にデッサウに移転しました。更にベルリンに移った後、33年に閉鎖されました。

校舎はとっても有名です。
(!有名な学校ですよね! Que la esposa.)

*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が
2105kcalのところ2040alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、チラシ寿司、ご飯、サンドイッチです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)

朝食です。

昼食です。

夕食です。美味しかったです。