fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

富士山が綺麗でした。

*散歩は面白い:
今朝はいつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


富士山が綺麗ですね。


久しぶりに、少年サッカーチームの練習風景です。


いつものグラウンドには、サッカー少年チームの少年達が、フォメーションの相談をしていました。
対戦相手のチームも到着したようです。
両方とも頑張ってね。
ふと富士山の方向を振り返ると、綺麗な富士山がくっきりと見えました。
矢張り見られると気持ちが落ち着きますよね。
また少し歩くと、ドローンを飛ばしている方たちがいらっしゃいました。
寒いのにお疲れ様です。


寒そうですね。


折り返し点迄歩き、また富士山を見れば、矢張り悠々とした山容が見られました。
引き返しながらグラウンドで行われている試合を見ると、一生懸命にプレーされていました。両方とも頑張ってね。
駅前からミニバスに乗って帰りました。
帰宅後ブログのアップ作業をしてから昼食の準備です。
今日は海鮮チヂミです。
美味しいですよ。
デザートはリンゴです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
午後は家計簿のチェックを行なってからダイエーまで買い物に行きました。
今日はいろいろな買い物をしました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10330歩、カロリーは1879cal、距離は7.8kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Tienes la mano hinchada. ¿Qué te pasa? Ayer,de repente sentí una quemazón.
¡Me picó una avispa!
訳しますと、手が腫れてますね。どうしたんですか? 昨日いきなり痛みを覚えたんです。蜂に刺されました。
(!蜂に刺されたら痛いですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1992kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、ニラチジミ、レバニラ炒め、スクランブルエッグです。脂質を減らすのには、食べたいものを食べて、息抜きをしたりメリハリを大切にしましょうね。こういうアドバイスを受けましたので、メリハリをつけた食事を食べようと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。焼酎のお湯割りが美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する